log3_20210731omote

22:29 GM-E > でははじめうぁー
22:29 GM-E > よろしくおねがいしうぁー
22:29 bistort_35_11 > よろしくおねがいしますー
22:29 Placey21_16 > よろしくおねがいします。
22:29 owl29_11 > よろしくおねがいしますぅー!
22:29 Ralphina21_19 > よろしくお願いしますー
22:29 owl29_11 > 行動値かな!
22:30 * Toybox join #taigamlb
22:30 Toybox > クリエイターズネットワーク公式ボットをご招待いただきありがとう。コマンド にお返事がなかった場合はチャンネル #cre で教えてね(Role は無事なこともあるわよ) 。遊び終わったら .part でお片付けしてね☆
22:30 bistort_35_11 > 2d6 きゅー
22:30 Toybox > bistort_35_11 -> 2d6 = [4,6] = 10
22:30 Ralphina21_19 > 2d6 行動値9組
22:30 Toybox > Ralphina21_19 -> 2d6 = [6,5] = 11
22:30 bistort_35_11 > くっ
22:30 Ralphina21_19 > かった(いみはあまりない
22:30 * Placey21_16 mode +o Toybox
22:30 Placey21_16 > いつものごとく14ですわ
22:30 GM-E > 2d6+2d6 AB
22:30 Toybox > GM-E -> 2d6+2d6 = [4,5]+[4,4] = 17
22:30 owl29_11 > 牽制食らってるので11
22:31 owl29_11 > でよかったよね
22:31 GM-E > お嬢 おうるくん らるふぃー びす ABメイジ
22:31 GM-E > おけおけ
22:32 Placey21_16 > さて私ですが
22:32 Placey21_16 > んー
22:32 Placey21_16 > →移動。終わりですわ。
22:33 GM-E > おうるくん。なんか行動を宣言そういえばしてたわね。
22:33 owl29_11 > うむ
22:34 owl29_11 > 移動行動で←に動いてビス君と入れ替わる
22:34 bistort_35_11 > らじゃい
22:34 owl29_11 > 「ビスよぉ」
22:34 bistort_35_11 > 「なに?」
22:35 owl29_11 > 「俺は頭ってのが良くねぇから言い方は分からんが。なんだ」
22:35 owl29_11 > 「人の後ろで笑ってる奴ってのは多分な、好きじゃねぇ」
22:35 owl29_11 > 「から任せた」
22:35 bistort_35_11 > 「うん」
22:36 owl29_11 > というわけでわっしは
22:36 owl29_11 > 連続攻撃を宣言
22:36 GM-E > あい。
22:36 bistort_35_11 > ごーごー
22:36 owl29_11 > Aに通常攻撃両手剣
22:36 owl29_11 > 2d6+4 えいやっ
22:36 Toybox > owl29_11 -> 2d6+4 = 1,1+4 = 6
22:36 owl29_11 > ぐぬぬ
22:36 bistort_35_11 > ぐぬい
22:36 Placey21_16 > ぐぬぬ
22:36 owl29_11 > 喋りながら振ったらスっぽ抜けたのを
22:37 owl29_11 > ホネホネがキャッチして
22:37 GM-E > ホネッ
22:37 owl29_11 > 2d6+5 二刀流異形
22:37 owl29_11 > 2d6+5
22:37 Toybox > owl29_11 -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14
22:37 GM-E > 2d6+2
22:37 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [2,4]+2 = 8
22:37 owl29_11 > 威力は5
22:37 GM-E > いちたりない。
22:37 * nick owl29_11 → owl24_11
22:37 GM-E > 宣言してよかった連続攻撃。
22:38 bistort_35_11 > さすがです
22:38 owl24_11 > 2d6+4 両手剣おらー!
22:38 Toybox > owl24_11 -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7
22:38 GM-E > 2d6+2
22:38 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [4,1]+2 = 7
22:38 GM-E > 沈んだ!
22:38 owl24_11 > 威力は9
22:38 owl24_11 > よし
22:38 owl24_11 > ふいー
22:38 GM-E > っぺーんと吹き飛んで動かなくなる。
22:38 owl24_11 > ホネが拾った剣をそのまま雑に叩きつける
22:39 owl24_11 > 「あー……くそ」
22:39 Placey21_16 > ぐしゃあー!ばらばらですわー!
22:39 owl24_11 > 「ケンジュツって奴。ちゃんと教えろってんだ」小さくごちる
22:39 GM-E > らるふぃーのたーん。
22:39 owl24_11 > ふぃー
22:40 Ralphina21_19 > 詠唱の継続です
22:40 bistort_35_11 > ふぃーふぃー
22:40 Placey21_16 > 呼吸音かしら
22:41 bistort_35_11 > だいぶ息切れしてますねそれ
22:41 bistort_35_11 > ではいくぞー
22:41 GM-E > びすとーとくん。
22:41 bistort_35_11 > 移動はしないで貫通つかうぞー
22:41 GM-E > ほい。
22:41 bistort_35_11 > 「おれも、後ろでふんぞり返って安全だって思い込んでるようなやつ、きらいだな」
22:41 bistort_35_11 > 槍を握り直して、ぐさーといこう
22:41 bistort_35_11 > HP3
22:42 * nick bistort_35_11 → bistort_32_11
22:42 bistort_32_11 > 2d6+6
22:42 Toybox > bistort_32_11 -> 2d6+6 = [6,3]+6 = 15
22:42 bistort_32_11 > ていやー
22:42 GM-E > たかし。
22:42 GM-E > 2d6+2 ごぶ
22:42 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [4,5]+2 = 11
22:42 bistort_32_11 > 威力は4だ
22:42 Placey21_16 > 高い
22:42 owl24_11 > 嫌いアタック
22:42 GM-E > 2d6+1 めいちゃん
22:42 Toybox > GM-E -> 2d6+1 = [3,6]+1 = 10
22:42 bistort_32_11 > こどもなので感情で動くぞー
22:42 owl24_11 > メイちゃんって言うとトトロになる
22:42 Ralphina21_19 > ちょっとあさめ。
22:43 owl24_11 > 出目は綺麗に同値なので
22:43 bistort_32_11 > 勇敢になるべきタイミングだったか……
22:43 owl24_11 > 実力差がそのまんまダメージになる感じ?
22:43 GM-E > めいちゃんはそれなりに痛い感じですね、ゴブの方はあさめ。
22:44 bistort_32_11 > やはり一介の農夫ではこんなものか
22:44 GM-E > ゴブのターンか。
22:45 GM-E > なぐられたので! なぐりかえす!
22:45 GM-E > とーき→強打
22:45 GM-E > 2d6+4 威力8、傷付けられて逆上して殴りかかる
22:45 Toybox > GM-E -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13
22:45 bistort_32_11 > びすですねっ
22:45 GM-E > です!
22:45 bistort_32_11 > 2d6+3
22:45 Toybox > bistort_32_11 -> 2d6+3 = [5,5]+3 = 13
22:45 owl24_11 > はじめての防御判定
22:45 GM-E > 移動なしで殴り返します。
22:45 bistort_32_11 > とっとっと
22:45 owl24_11 > 闘気め
22:46 GM-E > これでゴブBのMPはもう2しかない。
22:46 owl24_11 > 威力分だけダメージですね
22:46 bistort_32_11 > 威力分だけもらうかんじ?
22:46 GM-E > 威力-物理防御
22:46 GM-E > 結構かたかったきがするな。
22:46 bistort_32_11 > 物理防御3なので5もらいますね
22:46 GM-E > かため……
22:46 * nick bistort_32_11 → bistort_27_11
22:46 GM-E > じゃあゴブメイジもキレる事にします。
22:46 bistort_27_11 > 革の胸当てありがとう
22:46 bistort_27_11 > キレた!
22:47 GM-E > 「グギイッギッギギ……」
22:47 bistort_27_11 > 「いたた」
22:47 Ralphina21_19 > きれるちいさいおっさん
22:47 GM-E > 補助動作:詠唱破棄 移動:↑ 主動作:アロー→ビス君に
22:47 bistort_27_11 > うわあん
22:47 GM-E > 2d6+5 「ギイギャッギャ!!」威力7
22:47 Toybox > GM-E -> 2d6+5 = [1,5]+5 = 11
22:48 bistort_27_11 > あ、魔法の防御どうするんだっけ
22:48 GM-E > 火の粉を放物線をかいて雨あられと降り注がせる。
22:48 owl24_11 > 普通に
22:48 owl24_11 > 回避
22:48 GM-E > 普通の回避と同じですね。
22:48 bistort_27_11 > 2d6+3
22:48 Toybox > bistort_27_11 -> 2d6+3 = [3,6]+3 = 12
22:48 owl24_11 > 食らった時に参照する防護点だけ
22:48 Ralphina21_19 > がんばってよける
22:48 owl24_11 > 違いますね
22:48 bistort_27_11 > ありがとうー
22:48 owl24_11 > 避けたからよかった
22:48 Ralphina21_19 > よけてるー
22:48 bistort_27_11 > 魔法防御は2だけど
22:48 bistort_27_11 > かわしたっ
22:48 GM-E > 当たっても意外とそんな痛くないんだよね。防具着こんでるから。
22:49 bistort_27_11 > 木の盾があります
22:49 GM-E > では回避して次のターン。
22:49 owl24_11 > 当たりにくいのがオウルで当たっても割と平気なのがビス君ですね
22:49 bistort_27_11 > 「うわわわっ」
22:49 bistort_27_11 > 農夫なので。
22:49 GM-E > めいじくんは、とてもおこりました。かならずこいつらを ころしてやろう そうおもいました。
22:49 owl24_11 > 「当たってねぇなら上等だ」
22:49 bistort_27_11 > こわい。
22:49 owl24_11 > 必ずやこの邪智暴虐のうんたら
22:50 GM-E > お嬢 おうるくん(牽制とけた) びすらる ゴブ・メイジ
22:50 bistort_27_11 > 「これ当たったら熱いやつだよね!」
22:50 bistort_27_11 > 2d6 きゅーふる?
22:50 Toybox > bistort_27_11 -> 2d6 = [6,5] = 11
22:50 Ralphina21_19 > 2d6 行動値9組
22:50 Toybox > Ralphina21_19 -> 2d6 = [4,3] = 7
22:50 GM-E > びすらるの行動順だけきめといてください。
22:50 bistort_27_11 > やったね
22:50 * M_resol join #taigamlb
22:50 owl24_11 > 「当たる前にやっちまえば痛くも痒くもねぇよ!」
22:51 Placey21_16 > 14なり。
22:51 * Placey21_16 mode +o M_resol
22:51 owl24_11 > 13。つまりおじょうがトップだよ
22:51 GM-E > おじょとっぷ
22:51 Placey21_16 > 「ふむ……この流れなら私は不要と見ます。そもそも魔力がもう切れかけなのであまり動けないのですけれども」
22:51 Placey21_16 > というわけで待機。
22:51 bistort_27_11 > 優雅。
22:51 owl24_11 > うむ
22:52 owl24_11 > ↑、連続攻撃
22:52 owl24_11 > ゴブBに通常攻撃
22:52 bistort_27_11 > がんばー
22:52 GM-E > ほいほい
22:52 * nick owl24_11 → owl19_11
22:52 owl19_11 > 2d6+4 りゃー!
22:52 Toybox > owl19_11 -> 2d6+4 = [4,1]+4 = 9
22:52 owl19_11 > 両手剣の扱い下手だなコイツ
22:52 GM-E > 2d6+2
22:52 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [6,3]+2 = 11
22:53 owl19_11 > 2d6 二刀異形
22:53 Toybox > owl19_11 -> 2d6 = [6,3] = 9
22:53 owl19_11 > +5です
22:53 GM-E > 2d6+2
22:53 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [2,3]+2 = 7
22:53 owl19_11 > 異形の命中は妙に良いのだが
22:53 GM-E > 結構うけた。
22:53 GM-E > 威力5でしたっけ
22:53 owl19_11 > かわされた、というところでホネホネが追いついて
22:53 owl19_11 > 5です
22:53 owl19_11 > 7差の威力5
22:53 bistort_27_11 > 初陣感あっていいとおもう
22:54 owl19_11 > 2d6+4 連続いくぞー。両手剣
22:54 Toybox > owl19_11 -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12
22:54 GM-E > 2d6+2
22:54 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [1,5]+2 = 8
22:54 GM-E > おちるかもしれんな……
22:54 GM-E > 威力6だっけね
22:54 Placey21_16 > 落ちてくださいまし
22:54 GM-E > いやだいいやだい。にんげんをころすまではしなないんだい
22:55 owl19_11 > 追いついたホネが引っ張ってきたゴブを斬りつける。威力9よ
22:55 GM-E > 9。
22:55 GM-E > い、いたい……
22:55 bistort_27_11 > 全速力でうしろに下がったやつとか叩くといいよ
22:55 owl19_11 > 2d6+5 二刀流。
22:55 Toybox > owl19_11 -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10
22:55 owl19_11 > ぬう
22:55 GM-E > 2d6+2
22:55 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [2,6]+2 = 10
22:55 GM-E > めいちゅう。
22:55 owl19_11 > 威力5
22:55 GM-E > 耐えた!!
22:55 owl19_11 > 舌打ち
22:55 bistort_27_11 > 耐えてしまったか
22:55 GM-E > HP3 MP2くらいの
22:55 GM-E > ふらふら度合いで立ってますね
22:55 Placey21_16 > おのれ
22:55 owl19_11 > 強打撃ったら死ぬ
22:56 owl19_11 > 牽制でも気絶するな
22:56 bistort_27_11 > ではそこをプスーしていいかな
22:56 GM-E > ほい。
22:56 bistort_27_11 > 2d6+6 くらえー
22:56 Toybox > bistort_27_11 -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13
22:56 GM-E > 2d6+2
22:56 Toybox > GM-E -> 2d6+2 = [2,5]+2 = 9
22:56 GM-E > やっぱり駄目だったよ。
22:56 bistort_27_11 > 威力は4だー
22:57 owl19_11 > 命中6は安定感
22:57 GM-E > 落ちました!
22:57 bistort_27_11 > 「うん、オウルみたいにはいかないや」
22:57 GM-E > ぐったり倒れる。
22:57 bistort_27_11 > スコップのようにグサっとやってとどめをさそう
22:57 owl19_11 > 「そりゃおめー」
22:58 owl19_11 > 「腕の数が少ないからだろ」
22:58 bistort_27_11 > 「そっかぁ」
22:58 GM-E > らるふぃーのたーん。
22:58 Ralphina21_19 > うーん……
22:58 owl19_11 > 何となく頬をぽりぽりと掻く
22:58 bistort_27_11 > 「大きくなったら増えるかなあ。増えないよな、とーちゃんもかーちゃんも2本だもんな。じーちゃん1本だったから減るかもなあ」
22:59 Ralphina21_19 > 悩む。
22:59 Ralphina21_19 > すごいなやむ……
22:59 bistort_27_11 > たぶん怒ってるからMP温存して前衛なぐらせておいてもいいかも?
22:59 bistort_27_11 > にげなさそう?
23:00 owl19_11 > しょうみこいつは割とどうにでもなると思うので
23:00 bistort_27_11 > (おうるくんのHPを見ないふりしている
23:00 owl19_11 > MPを温存してほしい気持ちがある
23:00 Ralphina21_19 > では、やめときますかねー
23:00 GM-E > ううむ
23:00 Ralphina21_19 > 「んー……まかせました」 ぱちり、と補助で詠唱の撤回
23:01 owl19_11 > 「増やさなねぇなら増えやしねぇけどよ。俺みたいにやる事ァねぇだろ別に」
23:01 Ralphina21_19 > 一応移動→↑
23:01 owl19_11 > とことこラルフィー
23:01 owl19_11 > そしてC君のターンかな
23:01 bistort_27_11 > こっちこーい
23:01 Ralphina21_19 > 手をぱっぱして術式ぽいっ
23:02 GM-E > ふぬー
23:02 GM-E > その場で詠唱開始。精密詠唱バーニング、対象はビス君。
23:02 bistort_27_11 > 命中+3とかやめるんだ
23:03 GM-E > ぐぐうるるるとうなり声をあげながら魔力を練り始める
23:03 owl19_11 > なるほど
23:03 owl19_11 > 追撃を防ぎたいのだな
23:03 Placey21_16 > 「ビストート。あなたに攻撃が来ますわ」
23:03 bistort_27_11 > 「えええ」
23:03 Ralphina21_19 > 「ほうほう」
23:03 Placey21_16 > 「上手く逃げなさいな」
23:03 GM-E > 来たら殺すのかまえ。
23:03 owl19_11 > まぁ
23:04 owl19_11 > ビス君一歩も動かないだけで届かないんじゃけど
23:04 bistort_27_11 > 「が、がんばる!」
23:04 bistort_27_11 > 射程1-2よな
23:04 owl19_11 > 貫通ぶっ刺しに行って打たれるか否か、っていう
23:04 owl19_11 > あれですね
23:05 bistort_27_11 > オウルさんがなぐりたおしてくれたら何とかなる?
23:05 Placey21_16 > 当方に迎撃の準備有り
23:05 Ralphina21_19 > 落としきれないとバーニング
23:05 owl19_11 > 位置関係で届かない、ので
23:05 bistort_27_11 > (待機したらバーニングからぶりのあとにうごける?
23:05 owl19_11 > 動けますね
23:05 bistort_27_11 > (おけおけ
23:05 Ralphina21_19 > はい。
23:05 GM-E > 行動値……
23:05 bistort_27_11 > 2d6 きゅっ
23:05 Toybox > bistort_27_11 -> 2d6 = [5,2] = 7
23:05 Ralphina21_19 > 2d6
23:05 Toybox > Ralphina21_19 -> 2d6 = [2,1] = 3
23:05 owl19_11 > 13
23:06 Placey21_16 > 14
23:06 Placey21_16 > 私ですわね。一応→↑↑で移動しておきましょうか
23:06 Placey21_16 > 以上。
23:07 bistort_27_11 > とことこお嬢
23:07 Ralphina21_19 > とことこ
23:07 owl19_11 > んじゃーどうすっかな
23:07 owl19_11 > ↑↑↑
23:07 owl19_11 > 終わり
23:07 bistort_27_11 > では待機ー
23:07 owl19_11 > 「よぉ。はじめましてで良いか?」めいちゃんの隣でガンつける
23:08 Ralphina21_19 > 私も↑↑↑
23:08 owl19_11 > とことこ
23:08 Ralphina21_19 > 「こんにちはメイジさん」
23:08 owl19_11 > ビス君押しのけてない?
23:08 Ralphina21_19 > 撤回時に→↑してたよ
23:08 owl19_11 > よかった
23:08 bistort_27_11 > うごいてたきがした
23:08 GM-E > こわい
23:09 GM-E > 冒険者やっぱり暴力だよ暴力
23:09 GM-E > よくないよ
23:09 Placey21_16 > めっちゃガンつけてますわねえ
23:09 bistort_27_11 > ゴブリンも暴力だよ
23:09 Ralphina21_19 > ステレオメイジ
23:09 GM-E > ゴブリン君には人権があるから
23:09 owl19_11 > 「いやお前、出てきて大丈夫なのか」
23:09 GM-E > これらるふぃーが素手でパンチしてもダイス次第で通るんだよね
23:09 Ralphina21_19 > 「まぁ、相手も後衛ですし」
23:09 bistort_27_11 > 死因ビンタがありうるのか
23:10 Ralphina21_19 > 「近くで観察するのもまたよしです」
23:10 GM-E > んんんんんん
23:10 owl19_11 > さぁゴブりんはどうする
23:10 GM-E > 「ギッ、ギギッギッ……」
23:10 owl19_11 > ちょっと虚を突かれたような顔して
23:11 GM-E > 補助で詠唱解除して……
23:11 owl19_11 > 「そうかい。面白いなお前さん」
23:11 GM-E > んんんんん
23:11 GM-E > 移動! 一歩↑!
23:11 GM-E > 1d2
23:11 Toybox > GM-E -> 1d2 = [1] = 1
23:11 GM-E > おうるくんにアロー!!!
23:11 GM-E > 来るんじゃねえよォー!!!!!!
23:11 owl19_11 > 一歩上だと普通にビス君の槍届くな
23:11 GM-E > 2d6+5
23:11 Toybox > GM-E -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12
23:12 GM-E > 射程長いんだよねえ槍は。
23:12 owl19_11 > 2d6+7 回避ー
23:12 Toybox > owl19_11 -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17
23:12 GM-E > はい。
23:12 Ralphina21_19 > つよい
23:12 bistort_27_11 > 華麗だ
23:12 GM-E > 火の粉がシャワーッて出ただけだった。
23:12 bistort_27_11 > 7はすごいなあ
23:12 owl19_11 > 屈んで避ける。帽子がついてこないのをホネが掴んで正す
23:13 owl19_11 > 代わりに防護点は物魔両方0なので
23:13 owl19_11 > 当たると脆いです
23:13 bistort_27_11 > なるほど
23:13 bistort_27_11 > 当たらなければどうということはないよ
23:13 bistort_27_11 > ではいくぞー
23:13 bistort_27_11 > ↑↑貫通でとどくかな
23:13 GM-E > とどきます。
23:13 * nick bistort_27_11 → bistort_24_11
23:13 bistort_24_11 > ではごーごー
23:14 Placey21_16 > 槍は射程がいいわよね
23:14 owl19_11 > 射程長いし相手並んでると貫通なので
23:14 bistort_24_11 > 「えいやっ」
23:14 owl19_11 > 初期の攻撃スキルとしては優秀
23:14 bistort_24_11 > 2d6+6
23:14 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14
23:14 Ralphina21_19 > 地味便利
23:14 bistort_24_11 > あたれあたれ
23:14 Ralphina21_19 > つよい
23:14 bistort_24_11 > 威力は4です
23:14 GM-E > 2d6+1
23:14 Toybox > GM-E -> 2d6+1 = [5,3]+1 = 9
23:15 GM-E > ごりっと通りました。残り7
23:15 bistort_24_11 > ぐさぁー
23:15 GM-E > ぐえええ、ぐええええ……みたいな声をあげながら杖を振り上げて威嚇。
23:15 owl19_11 > 次のターンじゃな
23:15 GM-E > です。
23:15 GM-E > しにそう。
23:15 bistort_24_11 > 2d6 きゅきゅっ
23:15 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6 = [4,4] = 8
23:16 owl19_11 > 13
23:16 Placey21_16 > 14
23:16 Placey21_16 > まあ私は待機ですわね。術式感知で仕事はしてるつもりなので許してくださいまし。
23:16 * Placey21_16 mode -o M_Aikagi
23:16 * Placey21_16 mode -o M_resol
23:16 Ralphina21_19 > 2d6
23:16 Toybox > Ralphina21_19 -> 2d6 = [6,1] = 7
23:17 Ralphina21_19 > のんびり
23:17 bistort_24_11 > お嬢はすごい仕事したよ!
23:17 GM-E > おうるくんのたーん、
23:17 owl19_11 > わーい
23:17 GM-E > これをワシは生き延びる。
23:17 owl19_11 > では一歩↑
23:17 GM-E > 6,6を4,5回出せばいいんじゃよ
23:17 owl19_11 > 連続はつかれるので両手剣で通常攻撃っす
23:17 owl19_11 > 2d6+4 えいやー
23:17 Toybox > owl19_11 -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8
23:17 GM-E > ふ、いいのかな?
23:17 GM-E > 2d6+1
23:17 Toybox > GM-E -> 2d6+1 = [1,4]+1 = 6
23:17 GM-E > はい。
23:18 owl19_11 > 9です
23:18 GM-E > べつによかったです。
23:18 owl19_11 > うむ
23:18 Ralphina21_19 > おわった
23:18 bistort_24_11 > よかったね
23:18 GM-E > ずんばらりと倒れ伏す。
23:18 owl19_11 > 力まかせにおうら! と叩きつける
23:18 GM-E > 連中は動かなくなりました。
23:18 GM-E > 命を止めてやった。
23:18 owl19_11 > うむ
23:18 owl19_11 > さぁドロップだ
23:18 Ralphina21_19 > 「はい、お疲れ様でした」
23:19 Placey21_16 > 「さて、追いますの?」ドロップ漁り見つつ
23:19 * GM-E topic : “116k 木片 革2”
23:19 bistort_24_11 > ふいー
23:19 GM-E > ごぶ ごぶ めいちゃんの三体。
23:19 owl19_11 > 2d6 ごぶA
23:19 Toybox > owl19_11 -> 2d6 = [6,3] = 9
23:19 owl19_11 > 2d6 めいちゃん
23:19 Toybox > owl19_11 -> 2d6 = [3,4] = 7
23:19 owl19_11 > ビス君頼んだ
23:20 bistort_24_11 > 2d6 ごぶびー
23:20 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6 = [4,2] = 6
23:20 bistort_24_11 > くっ
23:20 * GM-E topic : “116k 木片4 革2 赤魔素3”
23:20 GM-E > 木片3個と赤魔素3個。
23:20 Ralphina21_19 > 赤い。
23:20 owl19_11 > 木片が……木片が多い……!
23:20 GM-E > 生産マンがいれば木の矢が40本作れるぞ
23:21 GM-E > 売って買っても同じ。
23:21 bistort_24_11 > やったね
23:21 Placey21_16 > 一応私鞄の空きが重量5分ありますけど
23:21 Placey21_16 > 必要でしたらおっしゃってくださいまし
23:22 owl19_11 > ドロップ分全部保つとちょうど空きが埋まる
23:22 Ralphina21_19 > 私の方は、邪魔な空瓶を3つまで収納できます
23:22 owl19_11 > ヒルポ一本飲みます。自前で持ち込んだ分はこれで打ち止め
23:22 GM-E > 戦後手当のコーナー
23:22 owl19_11 > 空き瓶お預けしていいかな
23:22 Placey21_16 > ああ、でしたら空き瓶2つ持ってもらってもいいかしら
23:22 owl19_11 > 一本お預けします
23:22 bistort_24_11 > 11/25なのでわりともてるかも?
23:22 Ralphina21_19 > 「追う必要はありますが、休憩します? どうします?」
23:23 Ralphina21_19 > 空瓶承知ー
23:23 Ralphina21_19 > 薬箱に3本詰めー
23:23 Placey21_16 > では空き瓶2お渡ししますね
23:23 bistort_24_11 > 「えっと……大丈夫?」オウルくんを見る 手当いる?
23:24 Placey21_16 > 「手当が必要であるならば休憩も必要と思いますが、先程あの卑劣漢は己の治療をしていたように見えました」
23:24 owl19_11 > 「だなぁ」
23:24 GM-E > 卑劣じゃないけど!?
23:24 Placey21_16 > 「時間をかけると何かやらかしてきますかもしれませんわ」
23:24 bistort_24_11 > 卑劣だよね
23:24 bistort_24_11 > 「あー」
23:24 owl19_11 > 「じゃあ行くか」
23:24 GM-E > ぼくはねえぼくを襲ってくる邪悪な暴力存在から身を守ってるだけなんだけど!!!!
23:24 Ralphina21_19 > ゴブリンを捨て石にする卑劣ぅ
23:24 * nick owl19_11 → owl25_11
23:24 GM-E > ゴブリン君がぼくを守ってくれてるだけなんだけど!!!!
23:24 owl25_11 > 「なんつーかなぁ」
23:24 owl25_11 > 「なんだろうな。行こうぜ」
23:25 bistort_24_11 > 「うん」
23:25 owl25_11 > 最初割と好きかなって思ったけど
23:25 Ralphina21_19 > 「ではそうしますかー」
23:25 owl25_11 > だいぶ嫌いなタイプだったので結構殺る気
23:25 bistort_24_11 > やるきすいっち
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □オ□ビ□
23:25 GM-E > □プラ□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > □□□□□
23:25 GM-E > こうだっけね
23:25 Placey21_16 > 「では進みましょう、地図は私が描いておきます」
23:26 bistort_24_11 > 「ありがとー」
23:26 Placey21_16 > あ、陣形なんですが
23:26 Placey21_16 > 私オウルとビストートの間に挟まってもよろしいかしら
23:27 bistort_24_11 > いいよー
23:27 Placey21_16 > では挟まりますわ。
23:27 bistort_24_11 > お嬢とSP感でますね
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □オプビ□
23:27 GM-E > □□ラ□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > □□□□□
23:27 GM-E > ではすすみます。
23:27 Ralphina21_19 > とてとて
23:27 owl25_11 > 子供と猫背ののっぽを従えたお嬢様って
23:27 owl25_11 > タイムボカンとかのノリだよね
23:28 bistort_24_11 > らるふぃーさんがタツノコ感を減らしてくれるさ
23:28 Placey21_16 > 私あそこまで年行ってないと思いますわー!
23:28 Ralphina21_19 > 取り巻きモブです
23:29 GM-E > 左手と正面に道が分かれています。
23:29 GM-E > 左手の方はちょっとくねくねっと折れ曲がってる
23:29 Ralphina21_19 > 「はて、どっちですかね」
23:29 owl25_11 > 気配する?
23:29 Placey21_16 > してみましょうか
23:29 bistort_24_11 > 左手のほう、入口側とつながってたりしないかな
23:29 bistort_24_11 > けはうー
23:30 owl25_11 > 2d6+5 B
23:30 Toybox > owl25_11 -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9
23:30 owl25_11 > ひくい
23:30 bistort_24_11 > 2d6+5 Bの方
23:30 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12
23:30 Ralphina21_19 > つよい
23:30 GM-E > 何も感じず。 何も感じず。
23:30 Placey21_16 > 2d6+4 M気配
23:30 Toybox > Placey21_16 -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9
23:30 bistort_24_11 > きたいちをくらえー
23:30 GM-E > 何も感じず。
23:30 Ralphina21_19 > むりそう。
23:31 Ralphina21_19 > みんながけはっている時間にヴェイパライズを薬草に適用
23:31 GM-E > シュワシュワ
23:31 owl25_11 > 「こっちで良いだろ」真っ直ぐ行こうとする
23:31 * nick Ralphina21_19 → Ralphina21_17
23:31 Placey21_16 > 「私もそれでいいと思いますわ」
23:31 Placey21_16 > ついていく
23:31 bistort_24_11 > 「うん」
23:31 GM-E > まっすぐ?
23:31 bistort_24_11 > まっすぐー
23:32 Ralphina21_17 > 「はいはい」
23:32 GM-E > まっすぐ行くと簡素な木造の扉があります。
23:32 bistort_24_11 > 鍵穴とかはなさげですか?
23:32 GM-E > 扉の向こうでぶつぶつうめく声と時折すすり泣く声が聞こえる。
23:32 owl25_11 > 開けようとする
23:32 GM-E > 鍵穴はなさそう。
23:32 bistort_24_11 > いるぅ
23:32 Ralphina21_17 > とめない
23:33 Placey21_16 > 止めませんわね
23:33 GM-E > がちゃー。
23:33 bistort_24_11 > とめぬ
23:33 GM-E > 剣を持ったゴブリンに縋りついてクレイがめちゃくちゃぶつぶつ泣き言を言っている。
23:34 bistort_24_11 > ゴブリンくん困ってるからやめたげなよ
23:34 Placey21_16 > 部屋の中を見回しますが
23:34 Placey21_16 > これ以上道は無さそうかしら
23:34 GM-E > 「うううううううもう何なんだよめちゃくちゃ暴力的じゃんあり得ないと思うんだよ本当にさあ」「ギィ」「大体皆暴力を犯罪とかいうけどあっち側も暴力で来るじゃんね」「ギーギ」「そもそも僕だって望んで暴力とかそういうなんだいや僕は勿論暴力振るってるわけじゃないんだけどそういう手段を取ってるわけじゃないし」
23:34 GM-E > 「ギギギーギ」
23:35 bistort_24_11 > 会話できてるかんじなんですか?
23:35 GM-E > 「大体が社会が悪いんだよ社会が……多分そういう事なんだよ多分さ……」「ギギー」
23:35 GM-E > 会話……?
23:35 bistort_24_11 > ?
23:35 GM-E > なんかはた目からすると相槌には見えるが
23:35 GM-E > ゴブリンには言語が無いのでなんとも。
23:35 bistort_24_11 > うん・・・
23:35 GM-E > 部屋は行き止まりっぽいですね
23:36 GM-E > 簡素な机、いす、羽ペン、乾いたインクツボ、
23:36 Placey21_16 > 「さて」
23:36 GM-E > あと赤みがかった床が片隅に、他は木製の寝台。
23:36 Placey21_16 > 「もう逃げ場は有りませんわよ、物理的にも、社会的にも」
23:36 bistort_24_11 > 「年貢の納め時だぞ!」
23:36 GM-E > 「うわっなんかきた」
23:36 GM-E > 「えっなんで来るの!?」
23:36 Ralphina21_17 > 「こんにちは、なんかです」
23:36 owl25_11 > 「お前が逃げるからだよ」
23:36 Placey21_16 > 「当たり前でしょう、仕事ですのよ」
23:37 Ralphina21_17 > 「お仕事ですしねぇ」
23:37 GM-E > 「逃げるに決まってるじゃんつかまると痛かったり苦しかったりするしさ!!!!」
23:37 Placey21_16 > 「相応のことをしてることを自覚なさい」
23:37 GM-E > 「痛かったり苦しかったりするからなんか何て言うかこうして僕は世界の片隅でつつましやかに暮らしてるんじゃない!? じゃあ世界は僕をそっとしておいてくれたらほらなんていうか」
23:38 GM-E > 「win-winってやつじゃない!?」
23:38 owl25_11 > 「訳分かんねぇ事言ってんじゃねぇえよ」
23:38 Ralphina21_17 > 「そう、そっとしておくことができないようなことを、あなたはしたのです」
23:38 Placey21_16 > 「貴方のつつましやかは世界の害ですのよ」
23:38 GM-E > 「めちゃくちゃ怒られてる……こわい……」
23:39 bistort_24_11 > 「そっとしたら大変だって思ったから依頼が来てたような……」
23:39 GM-E > 「ううううなんだよなんでこういう時にいないんだよラズールは……いやそうか帰ってこれなくしたんだった……」
23:39 Ralphina21_17 > 「怒ってはいないんですけどねー」
23:39 bistort_24_11 > 「おとなしくお縄につくんだよ!」
23:39 Placey21_16 > 「これ以上話しても暖簾に腕押しというもの」
23:39 Ralphina21_17 > 「怒ってる人もいますが」
23:39 Placey21_16 > 「最後通牒です。降伏をなさい」
23:40 GM-E > 「ふ」
23:40 GM-E > 「ふふっへへ」
23:40 Placey21_16 > 「今降伏するならば、この場でこれ以上の痛い目には逢いませんわ」
23:40 GM-E > 「こ、こっちこそねえ!! このゴブリン君は僕が従えているゴブリン君の中でも随一強いんだぞ!!」
23:40 GM-E > 「ギー」
23:40 owl25_11 > 「あー……」
23:40 GM-E > 「だからほら帰った方がお得じゃない? 今から帰ることにしない? ね?」
23:40 Ralphina21_17 > 「ほうほう」
23:40 Placey21_16 > 「成程」
23:40 owl25_11 > 「それだ。それだな」
23:41 bistort_24_11 > 「じゃあ一緒に帰ろうか、神殿に」
23:41 Placey21_16 > 「それを倒せば護る者はいなくなると、そういうことですわね」
23:41 GM-E > 「えぇ嫌だ……」
23:41 owl25_11 > 「俺はなぁ」
23:41 owl25_11 > 「正直社会がどうとかは知らん」
23:42 owl25_11 > 「ジンケン? か? なんか聞いたことある気もするがそれも良く分からん。そいつらがそれを持ってるってお前が思うんだったら別に良いさ。そいつらをブチ殺した俺らが気に食わんならそれも結構なこった」
23:43 owl25_11 > 「だがなぁお前」
23:43 owl25_11 > 「そりゃお前」
23:43 owl25_11 > 「てめぇでかかって来る事だろうが」
23:43 owl25_11 > 自分の主義主張を人任せにしてるのが気に食わない模様
23:43 GM-E > 「あーーーーーっ!!!!!!! お前言ったな!!!! いったなそれ!!!!!!!!」
23:44 owl25_11 > 「気持ち悪ィんだよてめぇは!」
23:44 GM-E > 「じゃあ君が剣を振る事と、僕がゴブリン君と会話できてお願いができることが何が違うというのさ!! 皆そういうんだよな僕の異能は弱いとかお前の力じゃないとかさ!!!!!」
23:44 GM-E > 「組織の連中も村の連中もそーーーーーいう事ばかり言うんだぜ!!!もー怒ったけど!?!?」
23:44 Placey21_16 > 「そうですわね」
23:44 GM-E > 「怒ったからここらへんで帰らない?」
23:44 bistort_24_11 > 「一緒になら帰ったげるってば」
23:45 Placey21_16 > 「その力は間違いなく強力だと思いますが……あえて言うなら」
23:45 Placey21_16 > 「貴方如きに使われてしまったのは、その力の不運ですわね」
23:45 Placey21_16 > 「貴方の力は、貴方が振るうべきものではありません」
23:45 GM-E > 「わーーーーーかったよもう!! じゃあ少しばかりゴブリン君に働いてもらうんだけど気が向いたらいつでも帰ってね!!!! 僕は暴力とか嫌いだから!!!!!」
23:46 Placey21_16 > 「やれやれ」
23:46 Ralphina21_17 > 「はいはい」
23:46 Placey21_16 > 「加減は出来ませんわ、後で降伏すればよかったと後悔しないように」
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 GM-E > □□クB□
23:46 GM-E > □□A□□
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 GM-E > □オプビ□
23:46 GM-E > □□ラ□□
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 GM-E > □□□□□
23:46 owl25_11 > よし!
23:46 owl25_11 > 殺るか!
23:47 bistort_24_11 > ごーごーだ
23:47 GM-E > A:剣を持っています。クレイが泣きついてたやつ。 B:杖を持ってます。見た目メイちゃんっぽい
23:47 Ralphina21_17 > ちしーき。
23:47 Ralphina21_17 > 2d6 剣ちゃん
23:47 Toybox > Ralphina21_17 -> 2d6 = 1,1 = 2
23:47 Ralphina21_17 > わからん!!!!
23:47 Ralphina21_17 > 2d6 めいちゃん
23:47 Toybox > Ralphina21_17 -> 2d6 = [3,5] = 8
23:47 Placey21_16 > ああん
23:47 GM-E > なんだろ? 強いって言ってたしジェネラルとかかな?
23:48 bistort_24_11 > けんちゃんはつよいんだ、が分かった
23:48 Ralphina21_17 > 分からないので燃やそう
23:48 GM-E > めいちゃんはめいちゃんっぽい。
23:48 bistort_24_11 > 刺せばわかるさ
23:48 GM-E > 行動値宣言。
23:48 bistort_24_11 > 2d6 きゅっ
23:48 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6 = [4,2] = 6
23:48 Placey21_16 > 14
23:48 Ralphina21_17 > 2d6 行動値9組
23:48 Toybox > Ralphina21_17 -> 2d6 = [4,1] = 5
23:48 owl25_11 > 13
23:48 GM-E > クレイ:19 剣:10 めいちゃん:6
23:48 bistort_24_11 > クレイさんはやいな
23:49 owl25_11 > うむ
23:49 bistort_24_11 > 疾走とかももってたとおもうし、逃げ足がすごい。
23:49 GM-E > クレイ:お嬢:おうるん:びすらる:めいちゃん
23:50 GM-E > うぐぬんぬ。
23:51 GM-E > 移動、一歩上、補助、ガードミストを自分に、主動作、王種の号令。
23:51 owl25_11 > すごい
23:51 owl25_11 > こいつすごいな
23:51 Ralphina21_17 > ふーむ
23:51 GM-E > びしっと指を振り下ろすとゴブリンズの動きが目に見えてよくなり
23:51 bistort_24_11 > うわあ
23:52 GM-E > そしてクレイの動きが目に見えてこう
23:52 Placey21_16 > ゴブリンどっちもか!
23:52 GM-E > 脂汗が出てゼヒーッゼヒーッてしだす。
23:52 GM-E > 二回目はなさそうです。
23:52 bistort_24_11 > あったらこまるよ!
23:53 GM-E > ゲホォッゴホォッめっちゃ疲れた……早よかえって……くらいの勢いだしなんなら口に出してる。
23:53 bistort_24_11 > やらなきゃいいのに。
23:53 GM-E > お嬢ズターン。
23:53 Placey21_16 > ふむ……
23:54 Placey21_16 > どちらも強化されてる以上は相手にするのは得策では有りませんわね
23:55 owl25_11 > 固定値がのう
23:55 Placey21_16 > 申し訳有りませんがオウルさんを私の位置にいどうさせます。←←↓ですわ。
23:55 owl25_11 > あいあい
23:55 owl25_11 > らるふぃーはいかがいたす
23:56 GM-E > おうるくんのターンでおじゃるな
23:56 Ralphina21_17 > どうしようかなー
23:56 Ralphina21_17 > 剣次第か、
23:57 Ralphina21_17 > たぶん詠唱、時点でLB2枚切りでメイジ即落とし
23:57 Ralphina21_17 > どっちか。
23:57 bistort_24_11 > できるんだ即落とし
23:57 owl25_11 > じゃあせやな
23:57 owl25_11 > 待機
23:58 GM-E > 待機でよござるか
23:58 owl25_11 > あい
23:58 GM-E > ではA君のターン。
23:58 GM-E > 移動一歩前、補助一歩前。
23:58 GM-E > んんっん。
23:58 GM-E > どうしよかなこれ。
23:59 bistort_24_11 > そこでとまるといいよ
23:59 GM-E > よし。
23:59 GM-E > クレイが支持を出します。「りー君!!まず一発かましてお帰り願って!!」
00:00 GM-E > 生LBで技LB効果を出します。で、薙ぎ払い。
00:00 bistort_24_11 > ひええ
00:00 Ralphina21_17 > えぐい
00:00 GM-E > おうるくんとびすとーとくん両方当たります。
00:00 owl25_11 > ぐええ
00:00 GM-E > これコストって
00:01 GM-E > 薙ぎ払いコスト→LB効果で最大値減った分になるんですかね、逆ですかね
00:01 GM-E > LB効果で最大値減ってから薙ぎ払いコスト分も減る?
00:01 Ralphina21_17 > コスト後に能力値減少
00:01 GM-E > 効果終わってから減るから、コスト、LBの順番か
00:01 GM-E > 2d6+14 命中2倍、威力9
00:01 Toybox > GM-E -> 2d6+14 = [3,1]+14 = 18
00:02 GM-E > 36です。
00:02 bistort_24_11 > ふええ
00:02 owl25_11 > ぬぬぬ
00:02 Placey21_16 > 言うだけはありますわね
00:02 owl25_11 > 速LBで回避を試みます
00:03 GM-E > あい。
00:03 bistort_24_11 > これは、ビスくんは速LBっても全然太刀打ちできないやつですね
00:03 GM-E > まあ避けれなくてもダメージ軽減できるから
00:03 GM-E > 速でいなすのもアリではありますわね、HP残るし。
00:03 owl25_11 > 2d6+7
00:03 Toybox > owl25_11 -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
00:03 owl25_11 > ぐぬぬ
00:03 GM-E > 22だから、13の9で
00:03 bistort_24_11 > ああ、そうかHP残るか、うーん
00:03 GM-E > 22点
00:03 Placey21_16 > ギリですわー!
00:03 owl25_11 > やっべぇ
00:03 * nick owl25_11 → owl03_11
00:03 Ralphina21_17 > まぁよし!
00:03 owl03_11 > いやぁ
00:04 Placey21_16 > そしてこの面子にヒーラーなんて存在はいませんのよ
00:04 owl03_11 > 連続攻撃が死にました!
00:04 bistort_24_11 > うーむ
00:04 Ralphina21_17 > 生切るとあとないし回復量減るしであかん。
00:04 bistort_24_11 > 出目によっては回避2倍にしてもしぬのな、自分は うーんー
00:04 bistort_24_11 > でもそうか、あとがないのか
00:04 bistort_24_11 > 速るよー
00:04 bistort_24_11 > 勇敢ってこれにものる?
00:05 owl03_11 > のる
00:05 GM-E > のるのる
00:05 Ralphina21_17 > 乗る。
00:05 Ralphina21_17 > 超のる
00:05 GM-E > そしてターン中ずっと乗る。
00:05 bistort_24_11 > 回避3のCLV3のって、2倍?
00:05 GM-E > Cl3*2乗る。
00:05 GM-E > ので2d+9の最終二倍。
00:06 bistort_24_11 > 2d6+3+9
00:06 Toybox > bistort_24_11 -> 2d6+3+9 = [1,3]+3+9 = 16
00:06 bistort_24_11 > ほんとだかける2だ
00:06 bistort_24_11 > そして出目がしょっぱいぞ!
00:06 Ralphina21_17 > 皆4しか出ない
00:06 GM-E > +6だとおもうのだな
00:06 Placey21_16 > なんかさっきから出目が死んでませんの?
00:06 Placey21_16 > 4だけに
00:06 bistort_24_11 > ほんとだ。
00:06 GM-E > 26の、10と9で
00:06 Ralphina21_17 > ついでにいうと3と1しか出てない
00:06 GM-E > 19-物理防御の
00:06 GM-E > 16点です
00:06 bistort_24_11 > なので13*2の 物理防御の3の16のー
00:07 * nick bistort_24_11 → bistort8_11
00:07 bistort8_11 > まだ貫通できる
00:07 bistort8_11 > (貫通できる位置取りにいけるかはしらない
00:07 GM-E > いびつな錆の浮いた両手剣を地面すれすれまで構えなおし
00:07 GM-E > ぐるんと素早く一閃。
00:07 bistort8_11 > 「うわぁっ」
00:07 owl03_11 > 「ぐぁっ」っと吹き飛んで
00:08 Ralphina21_17 > 「あちゃー」
00:08 GM-E > ビスラル。
00:08 owl03_11 > 地面をホネっちが掴んでずざざと止まる
00:08 Placey21_16 > 「無事ですの!?」
00:09 owl03_11 > 「死んでねぇよ!」
00:09 bistort8_11 > 「痛いけど大丈夫……」
00:09 bistort8_11 > ううむ
00:09 GM-E > 「えぇ……なんでまだ起き上がってくるの……今の動きおかしくなかった……?」
00:10 bistort8_11 > 3歩逃げないともうだめなかんじですねこれ
00:10 owl03_11 > 「知るかよ」ごっほ
00:10 owl03_11 > 「俺はお前が心底気に食わねぇんだ」
00:11 owl03_11 > 剣を杖代わりにして立ち
00:11 owl03_11 > 帽子を被り直す
00:12 bistort8_11 > ではビストートは先程の斬撃で吹っ飛ばされて壁に叩きつけられていよう。
00:12 bistort8_11 > →↓↓です PLは勇敢ではない……
00:12 GM-E > ほいほい。
00:13 GM-E > らるっふぃ。
00:13 Ralphina21_17 > んー
00:14 Ralphina21_17 > うーんー
00:15 Ralphina21_17 > 位置取りに悩む
00:16 owl03_11 > わしは
00:16 owl03_11 > にげたほうがいいとおもう
00:16 owl03_11 > よ
00:16 GM-E > GMから一言申し上げますが位置取り次第では貴様らを焼き尽くしますので少なくとも散開はした方いいと思います。
00:16 Ralphina21_17 > 自衛なら二歩後ろ、メイジからオウルさん庇うなら前に出る必要がある
00:17 owl03_11 > にげよ
00:22 Ralphina21_17 > じゃあ、
00:22 Ralphina21_17 > ↓↓←
00:22 GM-E > ほい。
00:23 GM-E > めいちゃんの行動悩ましいな。
00:23 GM-E > どうしよ。
00:24 bistort8_11 > がんばらなくていいのよ
00:24 GM-E > んーーんん。
00:25 GM-E > 「めい君! 前衛二人は多分もうほっといていいぞ、後衛を近寄せないようにしてじわじわとお帰り願うんだ!」
00:25 GM-E > めい君は左、左、りー君の一つ左を起点としてとりあえずシャワー詠唱開始。
00:26 GM-E > 前衛二人はもう死にかけだしほっといてもりー君に勝てるわけねえよ。のスタイルで。
00:26 owl03_11 > 識別あるんだろうか
00:26 GM-E > 無いっすね。普通は。
00:27 GM-E > おうるくんのターン。
00:27 Ralphina21_17 > 識別どころか空間把握じゃないと無理ね
00:27 owl03_11 > もうめいちゃんにりーくん焼いてもらうか!
00:27 bistort8_11 > りーくん焼いちゃえ
00:27 owl03_11 > うむ
00:27 GM-E > 指揮あるので普通に範囲よけたり詠唱破棄したりしますね。
00:27 owl03_11 > そのためにめいちゃんの射程内に残るという
00:27 owl03_11 > 策をだね
00:28 bistort8_11 > 自爆!
00:28 owl03_11 > 連続攻撃型が連続攻撃死んだ時点で割とダメージソースとしては致命的なのでPT貢献考えたら割とアリだなって
00:28 GM-E > さわー、詠唱補助がないので発動は2ターン後ですね。
00:28 owl03_11 > 了解
00:29 owl03_11 > じゃあ↓↓↓
00:29 Placey21_16 > とりあえずシャワーは術式感知と
00:29 Ralphina21_17 > 号令切れるじゃん……
00:29 GM-E > うむ。
00:29 GM-E > まあなんか
00:29 GM-E > することなかったのでひとまず……
00:30 GM-E > 戦士連中はHPもうないのでほっとく構えです。指揮あるんで殺しより勝ちが優先。
00:30 Placey21_16 > 正しい戦い方をする!
00:30 GM-E > つぎのたーん。
00:30 Ralphina21_17 > 2d6 行動値9組
00:30 Toybox > Ralphina21_17 -> 2d6 = [4,4] = 8
00:30 bistort8_11 > 行動値5でいいのかな
00:30 bistort8_11 > 速ったんだ
00:30 GM-E > いやまあLBを前提とするともっと殴った方いいんですが
00:30 owl03_11 > 2d6 我も9
00:30 Ralphina21_17 > 9組いなかった
00:30 Placey21_16 > 14
00:30 Ralphina21_17 > いた
00:30 owl03_11 > 2d6
00:30 Toybox > owl03_11 -> 2d6 = [1,3] = 4
00:30 GM-E > 普通の人間LB3枚もないから。
00:31 owl03_11 > ふらふら
00:31 bistort8_11 > 9がいなくなったと思ったら9がふえた
00:31 GM-E > 5ですねびすくん。
00:31 GM-E > クレイ19 りー君10 めい君6
00:31 GM-E > くれい お嬢 りー らる おう めい びす
00:34 GM-E > クレイの行動ですが―
00:34 GM-E > 移動一歩下。 疾走2で補助下・左 主動作で一歩↑。
00:34 GM-E > めい君と入れ替えて一歩前に出します。
00:34 owl03_11 > くそう
00:35 GM-E > カサカサ走り回って詠唱に集中しているメイ君を前に持っていく。
00:35 GM-E > お嬢のターン。
00:38 Placey21_16 > 悩みますわね
00:38 owl03_11 > 一歩下がるべきじゃないかとわしは思う
00:39 Placey21_16 > 死ぬ気で突っ込めば打点入れられる算段がある分悩みますわ
00:39 Placey21_16 > 薙ぎ払い警戒での一歩下がりと
00:39 owl03_11 > このラウンド乗り切れば突っ込める打点が伸びるし
00:39 Placey21_16 > 突撃して魔法ブッパの二択ですわ
00:39 owl03_11 > 無理に後ろの奴殺し切るメリットあんまないぞよ
00:39 Placey21_16 > まあそれもそうですわね
00:40 GM-E > AIが知性落ちるくらい。
00:40 Placey21_16 > 一歩下がって終了ですわ
00:40 owl03_11 > りーくんのたーん
00:40 bistort8_11 > こないで
00:40 GM-E > ふーむん
00:40 GM-E > ぐげーって顔をして指示を出します。
00:41 GM-E > 「りー君! バックバック!!」
00:41 GM-E > ↑↑↑。
00:41 owl03_11 > なにぃ
00:41 Ralphina21_17 > もどりすぎぃ
00:41 bistort8_11 > りーくんすごい戻った
00:41 GM-E > 撃ち返し警戒。
00:41 owl03_11 > 「あん?」
00:41 Ralphina21_17 > 「えぇぇ」
00:42 GM-E > ラルオウのターンです。
00:42 bistort8_11 > 強そうだ、ラル王
00:42 Ralphina21_17 > ↑↑↑
00:43 GM-E > めい君の射程にはいるけどおっけー?
00:43 Ralphina21_17 > 「逃げると追いたくなりますよね」 堂々と範囲に入る
00:43 GM-E > このひと
00:43 GM-E > クリメイションしかないわりに好戦的なんだよなあ!!!!!
00:43 GM-E > おうるくんのたーん。
00:44 owl03_11 > 「マジかお前」笑う
00:44 bistort8_11 > 妖精族の血が・・・
00:44 bistort8_11 > 「えっええっだいじょうぶ……?」
00:44 GM-E > 妖精族は皆いぇーって感じなわけではないはず……
00:44 Ralphina21_17 > 一応エルフ系なんですけどねぇ
00:44 owl03_11 > じゃあ
00:44 owl03_11 > ↑↑↑
00:44 owl03_11 > 追いかけていく
00:44 GM-E > ふええ……
00:44 owl03_11 > 「あのなぁ、ノリで生きてると死ぬぞお前」
00:45 GM-E > ふええ……
00:45 GM-E > どうしよこれ(
00:45 bistort8_11 > ど、どうなるんだろうこれ
00:45 Ralphina21_17 > 「一応考えてますし、別にそこは付き合わなくてもいいんですよ?」
00:45 owl03_11 > Aちゃんが上ってくんだもん
00:46 GM-E > クレイはめちゃくちゃえぇって顔をするけど
00:46 GM-E > まあお前らは蛮族だから仕方ないか。仕方ないな。
00:46 GM-E > 人間は蛮族。
00:46 GM-E > 魔量LBで魔速効果。
00:46 owl03_11 > 「付き合ったわけじゃねぇよ」
00:47 GM-E > めい君は動かず精密シャワー、らるふぃー中心に。
00:47 bistort8_11 > やめるのです
00:47 Ralphina21_17 > 破棄があるから精密無理では
00:47 GM-E > あぁそうだ。
00:47 GM-E > 精密はないです。ごめんごめん
00:47 GM-E > 普通のシャワー!
00:48 GM-E > 2d6+15 威力7
00:48 Toybox > GM-E -> 2d6+15 = [1,6]+15 = 22
00:48 owl03_11 > 2d6+5 回避ー!
00:48 Toybox > owl03_11 -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13
00:48 owl03_11 > ふっ
00:48 owl03_11 > 生LBします
00:48 Ralphina21_17 > 2d6+3
00:48 Toybox > Ralphina21_17 -> 2d6+3 = [5,1]+3 = 9
00:48 * nick owl03_11 → owl01_11
00:48 GM-E > 火炎弾がぼこぼこに降り注ぐ
00:48 Placey21_16 > 頑張ったよ
00:49 * nick Ralphina21_17 → Ralphina02_17
00:49 Ralphina02_17 > 「あつい!?」
00:49 owl01_11 > 「だから言ったろうが」燃えてる
00:50 owl01_11 > ビス君のターンじゃな
00:50 bistort8_11 > はっ 自分か
00:50 Ralphina02_17 > 「おもいのほか熱いですね!???」
00:50 owl01_11 > 「燃えてるからなぁ」
00:50 GM-E > 「えぇ……君達から来たんじゃん……」
00:50 owl01_11 > 「お前なぁ」
00:50 bistort8_11 > ↑↑↑ですね
00:50 GM-E > 「やっぱ人間こわいよ……」
00:50 GM-E > えぇこわ
00:50 owl01_11 > 「勘弁しろよ。知り合いにそっくりなんだよ」
00:51 GM-E > 追ってこないでよ!!!!!!
00:51 bistort8_11 > 槍が届かないんだよ
00:51 GM-E > 死にかけてるんなら逃げろよお前ら!!!!
00:51 bistort8_11 > 君に刺す槍が届かないんだよこうしないと。
00:51 GM-E > 次のターンですね。ぷしゅうとゴブズの力が抜けます。
00:51 bistort8_11 > 二人が言い合ってるところをてててと進もう
00:51 Ralphina02_17 > 「おやおや、あつい! それはそれは。あついー!」
00:52 GM-E > おやおや、あつい!
00:52 bistort8_11 > 行動値は5だー
00:52 Ralphina02_17 > 2d6 行動値9組
00:52 Toybox > Ralphina02_17 -> 2d6 = [4,4] = 8
00:52 owl01_11 > 2d6
00:52 Toybox > owl01_11 -> 2d6 = [1,3] = 4
00:53 GM-E > クレイ・お嬢・りー君・ラルオウ・めい君・びすくん
00:53 owl01_11 > さっきと変わらず
00:53 Placey21_16 > 14ですわね…動きづらいですわ
00:53 owl01_11 > A君を強キャラっぽく瞬殺すると良いよ
00:53 GM-E > ぐぬぬんぬ
00:53 GM-E > 「ていうか君達頭おかしいよ……めっちゃ飛び込んでくるし今のでまだ死んでないのおかしいよ……」
00:54 bistort8_11 > 「そんなこと言われても」
00:55 Ralphina02_17 > 「いやぁ、火の魔術にしては割と威力は普通でしたね! しんどいですけど!」
00:55 GM-E > んんっぐ。
00:55 Placey21_16 > とりあえずそこの卑劣漢は動きなさいな
00:55 bistort8_11 > 「しんどいんじゃん」
00:55 GM-E > どうすっかな
00:55 GM-E > いや最適解はなんとなくわかる。わかるが
00:55 GM-E > いやだな……
00:55 bistort8_11 > 地団駄を踏む
00:55 bistort8_11 > とかでいいよ
00:55 Ralphina02_17 > 「まぁ、火はそこそこ親しみやすいですし……」
00:55 GM-E > 最適解<痛い思いをしたくない なので……
00:55 owl01_11 > 洞窟が崩壊する
00:56 GM-E > あーいや、んー
00:56 GM-E > んんっん。
00:56 GM-E > はい。
00:56 bistort8_11 > はい。
00:56 owl01_11 > はい
00:56 GM-E > 移動下。補助疾走で右、上、主動作でガードミストをりー君に。
00:56 bistort8_11 > うわあ
00:57 bistort8_11 > うざいよう、このひとうざいよう
00:57 GM-E > 伴って、メイ君が一歩↑に、リー君が一歩下にずれます。
00:57 owl01_11 > ぬぬぬ
00:57 Ralphina02_17 > ふぅむ
00:58 GM-E > お嬢のターン。
00:58 Placey21_16 > 待機ですわ
00:58 GM-E > りー君も待機。
00:58 Ralphina02_17 > あらあら
00:59 GM-E > りー君ちょっと待ってね……まだ……まだ少し待ってね……という会話をしている。
00:59 owl01_11 > らるしゃんどうする?
01:00 Ralphina02_17 > 私が先ですかね
01:00 owl01_11 > うむ
01:00 GM-E > ですね
01:00 Ralphina02_17 > 移動↓ 補助で薬箱からヒールポーションを取り出し
01:01 Ralphina02_17 > 主で飲むと見せかけて魔量LB 魔速効果でクリメイション→メイジ!
01:01 GM-E > えぅ。
01:01 bistort8_11 > フェイント!
01:01 Ralphina02_17 > 2d6+10 威力11うぇーい!
01:01 Toybox > Ralphina02_17 -> 2d6+10 = [3,2]+10 = 15
01:01 bistort8_11 > うぇーい
01:01 GM-E > 2d6+1 魔法防御6
01:01 Toybox > GM-E -> 2d6+1 = [6,4]+1 = 11
01:02 * nick Ralphina02_17 → Ralphina02_05
01:02 GM-E > 9点。結構がんばった。
01:02 bistort8_11 > かたいな
01:02 Ralphina02_05 > 弱点乗せ乗せ
01:02 GM-E > あっ、+$
01:02 GM-E > +4
01:02 GM-E > 13点!
01:02 bistort8_11 > つよい!
01:02 owl01_11 > んー
01:02 owl01_11 > 一歩下がる、かな
01:02 Ralphina02_05 > 「やられたらやり返すです!」
01:03 owl01_11 > いやううん
01:03 Ralphina02_05 > 「意外と燃えませんでしたけど!!」
01:03 owl01_11 > ←←↑、いや薙ぎ払いの射程だな
01:04 owl01_11 > いや
01:04 owl01_11 > ←←↑行くか!
01:04 owl01_11 > 行きます
01:05 GM-E > よってきやがるし。
01:05 owl01_11 > ビス君が反対側にいるからな
01:05 owl01_11 > りーくんは強力な前衛だけども一人しかおらぬ
01:06 GM-E > んんーぐ
01:06 GM-E > メイ君か。
01:07 GM-E > どう、どうしよかな……
01:09 GM-E > 下、右、ビス君を対象にバーニング詠唱開始。
01:09 bistort8_11 > ふええ
01:09 GM-E > は、出来ないのか。射程がいだから。
01:09 GM-E > あれ、どうなんだっけ
01:09 bistort8_11 > してもいいのよ
01:09 GM-E > あり得ない対象でも詠唱開始は一応できるんだっけ?
01:09 bistort8_11 > なんか動かなければ当たらない詠唱されたきがする
01:09 Ralphina02_05 > できたきがするけどどうだっけ
01:09 Placey21_16 > さっきそんな感じのされましたわね
01:10 GM-E > 『詠唱の完了』は、「詠唱進行値」が魔術スキルの
01:10 GM-E > 「詠唱値」以上になった瞬間の1手番においてのみ、
01:10 GM-E > 主行動で行うことができる。『詠唱の完了』を行うと、
01:10 GM-E > 即時にその魔術スキルが使用・発動されて効果が発揮
01:10 GM-E > される。ただし、対象が範囲内に存在しないために使
01:10 GM-E > 用ができない場合や何らかの理由で使用したくない
01:10 GM-E > 場合、既に過剰に詠唱していたことが判明した場合に
01:10 GM-E > は、『詠唱の撤回』を行わなければならない
01:10 owl01_11 > できなかったら撤回、であって
01:10 owl01_11 > 予約自体は出来る
01:10 GM-E > 詠唱が完了するまで魔術スキルは使用されていないので、範囲とかはそれまでは関係なく、
01:10 GM-E > 対象指定は問題ない、かな。
01:10 Ralphina02_05 > うみゅん
01:11 Ralphina02_05 > できる。
01:11 owl01_11 > なんて良心的なシステムなんだ
01:11 GM-E > ではビス君対象にバーニングを予約。りー君は左に一つずれます。
01:11 Ralphina02_05 > じゃないと術式感知じゃない時の処理がややこしくなる
01:11 bistort8_11 > 来るなということですね
01:12 Ralphina02_05 > 来るなと言われて来るのが嗜みのチーム
01:12 GM-E > めい君は残りHP8でござますね
01:12 bistort8_11 > うーん、疾走にコストないので、1歩くらいは持ってこられそうなんだよな
01:12 bistort8_11 > 刺すか。
01:12 bistort8_11 > めい君にはガードミストないんだよね?
01:13 GM-E > ないざます。
01:14 bistort8_11 > では動くぞー自分の番でいいのかな
01:14 GM-E > よいざます
01:14 bistort8_11 > ↑↑、技LBいれて貫通
01:14 * nick bistort8_11 → bistort5_11
01:15 GM-E > 2d6+6+6で最終2倍ですね
01:15 bistort5_11 > 2d6+6+6
01:15 Toybox > bistort5_11 -> 2d6+6+6 = [6,3]+6+6 = 21
01:15 GM-E > しぬ。
01:15 owl01_11 > 勇敢
01:15 GM-E > 2d6+1
01:15 Toybox > GM-E -> 2d6+1 = [6,1]+1 = 8
01:15 owl01_11 > っていうかこれ
01:15 owl01_11 > 全快でも死ぬな
01:16 bistort5_11 > 絶対に当てないとこっちが死ぬので……
01:16 bistort5_11 > 威力は4です
01:16 GM-E > 42+4-8-2
01:16 bistort5_11 > 「えいやー」ぐさぁー
01:16 GM-E > 即死しました。
01:16 Ralphina02_05 > リヴァイヴすら許さぬ
01:16 GM-E > 攻撃受けた瞬間びくっと痙攣してそのまま動かなく。
01:17 GM-E > りー君のターンですが
01:17 owl01_11 > が
01:17 GM-E > どうしよ、おうる君殺したくはないんですよね、なんていうか
01:17 owl01_11 > こいよ
01:17 GM-E > 殺人になると本気で騎士団におっかけられるから
01:17 owl01_11 > こいよ
01:18 Ralphina02_05 > 脅威度アップ!
01:18 GM-E > はァーン……
01:18 bistort5_11 > 投降しては?
01:19 GM-E > でも何回も生き残ってるしもう一回くら殴ってもしなないかなどうだろ……クレイ視点もうきみたちよくわかんねえな
01:19 owl01_11 > 来いよーおらー!
01:19 GM-E > りー君下、下。
01:19 bistort5_11 > こっちこーい!
01:19 GM-E > 通常攻撃をおうる君に。
01:19 bistort5_11 > やめるのです
01:19 GM-E > 2d6+4 威力9
01:19 Toybox > GM-E -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12
01:20 GM-E > 受けてから力LBとかで弾くか、速LBで避けるかしてくれさい。
01:20 owl01_11 > 2d6+5 かいーひ
01:20 Toybox > owl01_11 -> 2d6+5 = [2,3]+5 = 10
01:20 owl01_11 > うむ
01:20 owl01_11 > 力LB、は
01:20 owl01_11 > 足りんな
01:20 owl01_11 > 生LBはできん
01:21 Placey21_16 > あわわ
01:21 Ralphina02_05 > 力で弾いて即死はしないが治療しないと死ぬラインですかね
01:21 GM-E > ですね
01:21 owl01_11 > うむ
01:21 owl01_11 > では力LBして倒れます
01:21 GM-E > いちたりない。
01:21 owl01_11 > 後は頼んだ
01:21 bistort5_11 > あうう
01:21 Ralphina02_05 > 0ならなんとかなる
01:21 * nick owl01_11 → owl00_11
01:21 Ralphina02_05 > -5とかなるとちょっと手が……
01:21 bistort5_11 > 「オウル!」
01:21 GM-E > そうか、ヒーリングないから
01:21 GM-E > きみたちアレか……薬草とかで治療するんか……
01:22 owl00_11 > うむ
01:22 Placey21_16 > 原始的ですわl
01:22 bistort5_11 > 湿布で治す
01:22 GM-E > おじょうのターン。
01:22 Ralphina02_05 > 失敬な!
01:22 owl00_11 > 向かってきた攻撃に頭で突っ込んで勢いを殺すが
01:22 owl00_11 > そのままずるずると倒れる
01:22 Ralphina02_05 > 「うひゃぁ」
01:22 owl00_11 > ノリで生きてたら死ぬ、を
01:22 owl00_11 > 実演する
01:24 Placey21_16 > 私は→↑↑と動いて終了しますわ
01:24 Placey21_16 > あ、ごめんなさい
01:24 Placey21_16 > →→↑ですわね、一つ間違えてます
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > □□ク□□
01:25 GM-E > □□□□ビ
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > オA□□□
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > □ラプ□□
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > □□□□□
01:25 GM-E > こうかな。
01:25 Placey21_16 > ですわね
01:25 GM-E > では中断でよございますかー
01:25 bistort5_11 > すみません……
01:25 Ralphina02_05 > 「あ、前もって言っておきます。いざとなったら倒れるの覚悟で撃ちます、ので、そうなったらお薬箱の中てきとーにお使いください!」
01:25 Ralphina02_05 > はいさー
01:26 Placey21_16 > 了解です。お疲れさまでした。
01:26 bistort5_11 > 「わ、わかった……?」よくわかってない顔
01:26 Ralphina02_05 > お疲れ様でしたー。
01:26 Ralphina02_05 > 魔量LBで気絶回避とかしないか前で撃つ選択肢。
01:27 Ralphina02_05 > 構えー
01:27 bistort5_11 > おつかれさまでしたー
01:28 GM-E > おつかれでしたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。