理想の姿 log2

21:33 Yulya19_22 > 行動順: 16レントゥス>16イエローウィンド>14おっさん>12ユーリャ>7おっさん>6セラータ
21:33 Yulya19_22 > □□□
21:33 Yulya19_22 > イレ□
21:33 Yulya19_22 > □お□
21:33 Yulya19_22 > □□□
21:33 Yulya19_22 > □ユ□
21:33 Yulya19_22 > □セ□
21:33 Yulya19_22 > □□□
21:33 Yulya19_22 > ヒャッハー
21:33 Yulya19_22 > わたしは火力ないのでみなさん頑張ってください!
21:34 Lentus09_24 > 綴りに自信がない
21:35 Serata_21_40 > おそくなりましたーごめんなさい
21:35 Lentus09_24 > んでは再開かな。よろしくおねがいします?
21:36 Serata_21_40 > よろしくおねがいしますー
21:36 Yulya19_22 > よろしくお願いしますー。
21:37 Lentus09_24 > んではこっちのターンであるな!
21:37 Lentus09_24 > 奴を囲ってやりたいがどうせ強引に抜けられるしこの位置でも足止めスキルは一応機能する
21:38 Lentus09_24 > うむ。移動行動何もしない。補助行動でポーション飲む
21:39 e-phone > おねがいしますー
21:39 Lentus09_24 > あ、GMまだか
21:39 Lentus09_24 > ヒルポ飲んでいいですか!
21:40 e-phone > ちときゅうほんもってきます。
21:40 Serata_21_40 > はあい、ごめんよう気づかず
21:41 em > ひるぽおっけ
21:41 * nick Lentus09_24 → Lentus17_24
21:42 Lentus17_24 > 翼の中に手を突っ込んで瓶入りのポーションを飲み
21:42 Lentus17_24 > 「うむ。流石に足りんな。さて」
21:42 Lentus17_24 > えーっと
21:43 Lentus17_24 > 主行動で魔量LB宣言。魔速LBに代用します
21:43 em > ほい。
21:43 Lentus17_24 > ヒーリングを即座に使用。ほんでヒーリングの効果量に魔力LB入れて
21:43 Lentus17_24 > 黄風君にかけます
21:43 yellowwind11_16 > ありがてぇ…ありがてぇ…
21:44 Lentus17_24 > っても魔力4基準だから倍にしても16止まりよ
21:44 Lentus17_24 > カサカサの羽から数枚ぶち抜いて
21:45 Lentus17_24 > 握りつぶして粉々にして自分の手のひらにふりかけると、淡い光になって手の周りを覆う
21:45 Lentus17_24 > それをイエローウィンド君にぶん投げよう
21:46 Lentus17_24 > 淡い光が身体に染み込むようにしてじんわり傷を癒やしてくれる
21:46 yellowwind11_16 > 「目が、目がぁぁぁぁでごぜーますよぉぉぉぉぉ」(>ω<)な顔して
21:46 Lentus17_24 > 「うむ。急ごしらえの術ではこんなところだろう」16点回復してください
21:46 * nick yellowwind11_16 → yellowwind27_16
21:47 Lentus17_24 > 「二度目は期待しないでくれ。今飛べなくなると俺は少し困る!」歯を見せて笑う
21:48 yellowwind27_16 > 「がんばるでごぜーますよー」
21:48 * nick Lentus17_24 → Lentus17_14
21:49 yellowwind27_16 > では僕か
21:49 yellowwind27_16 > 移動で一歩下にいこう
21:50 em > ほいほい
21:50 yellowwind27_16 > ふむ、ブッパしたほうがいいかな?
21:51 Serata_21_40 > おっさんが動けば動くほどやばいかんじはありますが、たしか魔物知識失敗したのでどの程度のおっさんかはわからないんじゃなかったかな…ごめんなさい
21:51 Yulya19_22 > 火力不足気味なのでお願いしたい感はありますん
21:51 Yulya19_22 > わたしのがあんまりとおってないので。
21:51 yellowwind27_16 > とりあえず影撃します
21:51 em > いっばん論を言うと
21:51 * nick yellowwind27_16 → yellowwind22_16
21:52 em > 格上相手にしりじりと消耗戦をするのは不利ではありますな。
21:52 em > 地力的には相手が上なので。
21:52 em > タンクに徹するならぶっぱなさないほうがいーんだけど。
21:52 yellowwind22_16 > 2d6+12
21:52 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+12 = [1,3]+12 = 16
21:53 em > や
21:53 em > えーげきはあれですね
21:53 em > 補助で使い、その後攻撃するときに隠密判定を挟むようになる技能。
21:53 em > なのでここでまとめて判定するわけではなく連続攻撃とかの時はそれぞれ判定が挟まる
21:53 em > でいいよね。
21:53 Yulya19_22 > いえす。
21:53 yellowwind22_16 > ala,
21:54 yellowwind22_16 > あぁ、申し訳ない
21:54 yellowwind22_16 > 久しぶりすぎて忘れてた…
21:55 em > なので補助はしようせんげんでよくて
21:55 em > 主動作でどうするか。
21:55 yellowwind22_16 > 速LBで連続攻撃する際は、攻撃開始時に宣言で良かったですよね?
21:56 em > そうねー、攻撃してからは無理。
21:56 em > 動く前に宣言して、それから内容を言う感じ。
21:56 yellowwind22_16 > じゃあ速LB、連続攻撃宣言
21:57 yellowwind22_16 > まず一回目の影撃判定
21:57 yellowwind22_16 > 2d6+10
21:57 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+10 = [5,1]+10 = 16
21:57 em > ほい。
21:58 em > 2d6+7 マッチョは割りと危機感知に優れる
21:58 Toybox > em -> 2d6+7 = [5,3]+7 = 15
21:58 em > これ
21:58 Yulya19_22 > LBによる能力値減少は全ての効果が発揮終わってから(2回攻撃の判定が終わってから)
21:58 em > きいろくんさらに+2では。
21:58 yellowwind22_16 > まじか
21:58 em > あぁLBの能力減少計算してたのか。効果出てから減少します。
21:58 Yulya19_22 > 技LBとかも判定終わってから減少ね。
21:58 yellowwind22_16 > じゃあ18で補正3かな?
21:58 em > うむ。
21:58 Yulya19_22 > いえす。
21:59 em > マッチョは割りと危機感知が強い!特化だからな!
22:00 yellowwind22_16 > 二刀流使用時の命中判定って2回命中判定するでいいんでしたっけ?
22:00 em > まずメインでなんの攻撃をするか宣言する。通常攻撃しかないならそれでよい。
22:00 em > その後もう片方の武器で通常攻撃を頭から行う。命中判定もしますわね。
22:01 yellowwind22_16 > OK、その場合技LBは1つしかかからないですよね
22:01 em > 二刀流の時、えーげきのはんていはまた別にやります。
22:01 em > そっすねー。なのでやるなら最後にやる方がダメージ効率はいいっすね。
22:01 yellowwind22_16 > おkおk
22:02 yellowwind22_16 > 2d6+3+6 命中判定
22:03 em > 半角スペース!
22:03 yellowwind22_16 > あぁ、しまった
22:03 yellowwind22_16 > 2d6+6+3
22:03 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+6+3 = [5,3]+6+3 = 17
22:03 Serata_21_40 > いいね!
22:04 em > 2d6+4
22:04 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11
22:04 em > 威力はなんぼどす?
22:04 yellowwind22_16 > 威力は3です
22:05 em > 皮膚に薄く切り傷を作った。
22:05 Serata_21_40 > おっさんもっと傷ついていいんですよ・・・
22:05 Yulya19_22 > センチメンタルおっさん
22:06 yellowwind22_16 > 2d6+3+12 二回目
22:06 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+3+12 = [6,3]+3+12 = 24
22:06 yellowwind22_16 > +3いらない
22:06 em > ん?
22:06 yellowwind22_16 > 21です
22:06 em > うむ。
22:06 em > 2d6+7
22:06 Toybox > em -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14
22:06 em > +7ですな
22:06 yellowwind22_16 > 2d6+6+7
22:06 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+6+7 = [3,3]+6+7 = 19
22:06 em > 2d6+4
22:06 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
22:07 yellowwind22_16 > 今回は威力は4です
22:07 Serata_21_40 > おっさんがんばらなくていいのよ!
22:07 em > さっきとあまりかわらない。
22:07 * nase join #taigamlb
22:07 yellowwind22_16 > 2d6+12
22:07 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+12 = [4,6]+12 = 22
22:08 em > 2d6+4
22:08 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11
22:08 em > +11
22:09 yellowwind22_16 > 2d6+11+6
22:09 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+11+6 = [2,5]+11+6 = 24
22:09 em > 2d6+4
22:09 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9
22:09 em > わりとざくっといったが、おっさんがでかすぎて深手にはなっていない。
22:10 em > 威力3よね?
22:10 yellowwind22_16 > 勝てるきが全然しないんですがこれは
22:10 yellowwind22_16 > 威力3です
22:10 em > ではさいごー。
22:10 yellowwind22_16 > 2d6+12
22:10 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+12 = [6,1]+12 = 19
22:10 em > 2d6+4
22:10 Toybox > em -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
22:11 em > あ、まちがえた
22:11 em > 15です、なので+4
22:12 yellowwind22_16 > ん、ということは三回目もちがうんですかね?
22:12 em > あれ。
22:12 yellowwind22_16 > あ、ごめんなさい、視てるの間違えました
22:12 em > 計算があれなので巻き戻しなしで。
22:12 Yulya19_22 > おっさんがうっかりM.Lvで判定していた説
22:13 em > Mlv4なので
22:13 yellowwind22_16 > 了解、あぁでも三回目も察知補正4になってますね
22:13 em > なにも問題はないな!!!!!!!
22:13 yellowwind22_16 > えーと、力LB使います
22:13 em > ほいほい
22:14 em > 最終ダメージ二倍どすな。
22:14 yellowwind22_16 > 2d6+6+4
22:14 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+6+4 = [1,4]+6+4 = 15
22:14 em > 2d6+4
22:14 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8
22:14 yellowwind22_16 > 威力は4です
22:15 em > 総合すると
22:15 em > 相手の全体に切り傷は作ったが深手にはなっていない。
22:16 yellowwind22_16 > これ勝てるん?(素)
22:16 Serata_21_40 > ゆりゃーさんがなんとかしてくれる……
22:16 Yulya19_22 > わたし達多段系だから、硬い相手には相性悪いのよね
22:16 Yulya19_22 > 単発どかーん型じゃないから……
22:17 Lentus17_14 > たまには全滅するのもいいさ
22:17 em > ふふ。
22:17 em > 思った以上の相性の悪さに不安がよぎるけど
22:17 Yulya19_22 > レントゥスくんの宿命。
22:17 em > おっさんのターンだ。
22:17 Serata_21_40 > おっさん寝ててもいいのよ!
22:17 em > 一番質量の有る奴は誰だよ!!!!!
22:18 em > れんとぅすくんかな。質量の有るやつ。
22:18 yellowwind22_16 > おっさんだよ!
22:18 em > そりゃそうだ。
22:18 em > そうじゃなくて。
22:18 Serata_21_40 > おっさんをたべればいいよ!
22:18 em > じゃあー
22:18 em > 移動なし。闘気3。
22:19 Serata_21_40 > やめるんだ。
22:19 em > れんとぅすくんに全力攻撃を
22:19 em > 力LBします。
22:19 Serata_21_40 > 恐慌しててくれていいのよ
22:19 Serata_21_40 > やめるんだ
22:19 em > あっ恐慌。
22:19 Yulya19_22 > あたらなければおいしいのですよ!
22:19 Lentus17_14 > 闘気がなー
22:19 em > いやまあなおさら力LBせんと
22:19 Serata_21_40 > 威力2だけどもっといっぱい恐慌しててくれていいのよ!
22:20 Yulya19_22 > 恐慌はいってるから勝負次第なのです。
22:20 em > いやどうなんだろ。しなくても当たったら落ちるのか?ええと
22:20 em > おれ!!!わからん!!!ころす!!!(知能低い
22:20 Yulya19_22 > おっさん理知的なのか……
22:20 Yulya19_22 > 理知的じゃなかった
22:20 Serata_21_40 > おっさん……
22:20 Lentus17_14 > ようしこい!
22:20 em > 2d6+8-2 おまえ!!!ころす!!!
22:20 Toybox > em -> 2d6+8-2 = [4,6]+8-2 = 16
22:20 Yulya19_22 > たかいよう。
22:20 Serata_21_40 > ダイスが高い!
22:20 yellowwind22_16 > 出目…
22:21 Lentus17_14 > 2d6+7 回避ー!
22:21 Toybox > Lentus17_14 -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14
22:21 em > 防御なんぼですかね
22:21 Lentus17_14 > 生LB!
22:21 Lentus17_14 > 3しかねぇよ
22:21 em > 46ダメージですね。
22:21 Yulya19_22 > ひどい。
22:21 yellowwind22_16 > 死ぬわ
22:21 em > ミンチにするような降り下ろす一撃!!!
22:21 Lentus17_14 > 技LBしたかったがその余地がねぇ
22:21 Serata_21_40 > りみっとがぶれいくするわ
22:22 Lentus17_14 > それに自らぶつかっていく
22:22 Lentus17_14 > そして地面に叩きつけられて
22:22 Lentus17_14 > スーパーボールのように高くはねよう
22:22 * nick Lentus17_14 → Lentus01_14
22:23 Lentus01_14 > 地面に落ちる前に翼を広げてなんとか空中で姿勢を整える
22:23 Lentus01_14 > 「……うむ、地面についたら飛び上がれないところではあった」
22:23 em > おっさんは腕をぐるんぐるん回してまだ頑張るポーズ。
22:23 Yulya19_22 > 「うひゃー」
22:24 yellowwind22_16 > 「うわぁ…でござーますよ」
22:24 Serata_21_40 > 「ひえぇ」
22:24 Lentus01_14 > 「なぁに、俺の事は気にするな!」片腕がめぎょっと変な方向に折れて頭からも血が出ている
22:25 em > ゆりゃーさんのたあん。
22:25 Yulya19_22 > 移動、したいけど、移動するとせらさんが危ないので、
22:25 em > 甲斐甲斐しい。
22:25 Yulya19_22 > ヒールポーション2本飲みます!
22:25 em > 一人ずつ戦闘不能にしてやる。
22:25 * nick Yulya19_22 → Yulya35_22
22:25 Serata_21_40 > うぅ、ありがとうありがとう…
22:26 em > すっごいふえた……
22:26 Yulya35_22 > 1ラウンド目の消費をそのまま回復しました!
22:26 Lentus01_14 > 「足に木刀を引っ掛けて邪魔をする程度の事はまだできるさ」
22:26 * M_resol join #taigamlb
22:26 em > んー
22:27 Serata_21_40 > こわいよう
22:27 em > どうしよかな。
22:27 Lentus01_14 > 移動行動を邪魔するだけでもゆりゃーさんが壁になる余地が残せるんですよね
22:27 em > ためしに移動行動でひとつした。
22:27 Lentus01_14 > 足止め
22:27 em > ほい。
22:27 Yulya35_22 > ありがたいけど危ういのです
22:27 em > 2d6+4
22:27 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11
22:27 Lentus01_14 > 2d6+6 えいやっ
22:27 Toybox > Lentus01_14 -> 2d6+6 = [5,3]+6 = 14
22:27 Lentus01_14 > よし
22:27 em > んじゃー
22:27 Serata_21_40 > おおー
22:27 em > んじゃーえーとどうしよかな
22:28 Lentus01_14 > 「そら」動こうとした膝に木刀をつっつける
22:28 em > 1d100 食欲ゲージ
22:28 Toybox > em -> 1d100 = [91] = 91
22:28 Yulya35_22 > あかんやつや。
22:28 yellowwind22_16 > たけぇ!
22:28 em > じゃあきいろくんの方で。
22:28 yellowwind22_16 > こっちくんな!
22:28 em > 一人ずつ戦闘不能にしてやんよ!!!
22:28 Yulya35_22 > あ、これ、誰の方に行っても危ない状態では。
22:28 em > 邪魔されてよろけたおっさんは咆哮(非スキル)をあげて
22:29 em > 生命で代用。力LB。
22:29 em > 全力攻撃をきいろくんに。
22:30 yellowwind22_16 > くっそ、ファンブレー
22:30 em > 2d6+8-6 威力は21
22:30 Toybox > em -> 2d6+8-6 = [2,3]+8-6 = 7
22:30 em > まちがえた。
22:30 Lentus01_14 > まちがえてないよ
22:30 Lentus01_14 > ただしいよ
22:30 em > 8-2で11だな!!!!
22:30 Lentus01_14 > きみはただしい
22:30 yellowwind22_16 > 2d6+9
22:30 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6+9 = [3,2]+9 = 14
22:30 em > 大人は嘘をつくのではなく間違うのです!!!!
22:30 Yulya35_22 > よすよす
22:30 em > あれたっけえ。
22:30 yellowwind22_16 > 「あぶないでごぜーますよ!?」
22:30 Serata_21_40 > ほっ
22:31 Yulya35_22 > 速特化はさすがでした。
22:31 em > 速減ったから当たると思ったんだけどスキルやまもりだとたっけえな。
22:31 em > そうかすきるか……
22:31 yellowwind22_16 > 回避9で羽で11で-2なって9
22:31 yellowwind22_16 > であってるよね!?
22:31 em > あってるあってる。なんだこれキモい……
22:31 Lentus01_14 > すごいよね黄風君
22:31 Yulya35_22 > あってます。
22:31 em > 6+2+2+1-2か……
22:32 em > 6-2しかみえてなかった(
22:32 * M__Shimin join #taigamlb
22:32 Yulya35_22 > 速特化妖精も強いのです。
22:32 em > せらさんのたーん。
22:32 Serata_21_40 > ではー
22:32 Serata_21_40 > おっさん結局うごいてないのだよね
22:32 em > ミンチにするようなふりおろし!!!(床石がクレーターに)
22:32 em > 動いてないどす
22:32 Serata_21_40 > 移動行動:下に1歩 おっさんまで4歩
22:32 Serata_21_40 > 補助行動:左に1歩 おっさんまで5歩
22:32 Serata_21_40 > あってる?
22:32 em > ほいほい。
22:32 Serata_21_40 > よすよす
22:32 * M__Shimin quit : “Read error: Connection reset by peer”
22:33 Serata_21_40 > では主行動前に魔量LB(効果:魔速LB代わりで2回スキル使うよ)効果発現後に魔量5→3で最大MP43→33 まあ使うから問題あるめえ
22:33 em > ふふ
22:33 Serata_21_40 > わらってはる こわい
22:33 em > おっさんは魔法にはそんなつよくない。
22:33 Serata_21_40 > 1回めーばれっとー
22:33 em > ので手心をですね。
22:33 Serata_21_40 > てごころ?
22:33 Serata_21_40 > おいしい?
22:33 Serata_21_40 > 一回目にはLBいれないから
22:34 yellowwind22_16 > たべないでくださーい
22:34 Serata_21_40 > てごころ。
22:34 Serata_21_40 > 2d6+5+2 魔技5+長衣2 命中判定これでいいはず、たぶん
22:34 Serata_21_40 > あれ
22:34 em > 半角スペース!
22:34 Serata_21_40 > 2d6+5+2
22:34 Toybox > Serata_21_40 -> 2d6+5+2 = [5,3]+5+2 = 15
22:34 Serata_21_40 > そうだった
22:34 em > 2d6+4
22:34 Toybox > em -> 2d6+4 = [4,1]+4 = 9
22:34 em > いりょくは!
22:34 Serata_21_40 > 威力は16(魔力5*2 魔具加工4 攻性異形2
22:34 Serata_21_40 > あってる、はず
22:35 * nick Serata_21_40 → Serata_21_34
22:35 Serata_21_34 > (減らすのを忘れていたMP
22:35 em > それなりヒット。
22:35 Serata_21_34 > それなりっ
22:35 em > おっさん疲れてきている様子。
22:35 Serata_21_34 > ではめげずに2回め!
22:35 Serata_21_34 > やすんでいいのよ!
22:35 em > 蓄積ダメージ的に半分は越えた!
22:36 Serata_21_34 > 二回目には魔力LBいれるよ! 最終ダメージが2倍になるけどおっさんはもう寝ていいよ!
22:36 Serata_21_34 > 2d6+5+2 魔技5+長衣2
22:36 Toybox > Serata_21_34 -> 2d6+5+2 = [1,3]+5+2 = 11
22:36 em > 2d6+4
22:36 Toybox > em -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15
22:36 em > あっ。
22:36 * nick Serata_21_34 → Serata_21_28
22:36 Serata_21_28 > うわーん
22:36 Yulya35_22 > あっ
22:36 yellowwind22_16 > あぁ・・・
22:36 Serata_21_28 > すまない
22:37 Lentus01_14 > にゅーん
22:37 Yulya35_22 > まぁ、やるしかないのですよおおおお
22:37 Serata_21_28 > まぎいれておくんだったよー(結果論
22:37 Serata_21_28 > うぬう
22:37 em > へっへへ
22:38 em > まあなんだ、ほら
22:38 em > 痛くなくするから安心しろよ!!!!!!!!
22:38 em > 次のターンいきます。
22:38 Lentus01_14 > おっさんがおっさんだ
22:38 Serata_21_28 > 痛そうだよ!>れんとぅすさん
22:38 em > おっさん14.7
22:39 yellowwind22_16 > 行動値14
22:39 Serata_21_28 > せらさんは6ですー
22:39 yellowwind22_16 > おっさんと勝負だー
22:40 em > 2d6
22:40 Toybox > em -> 2d6 = [5,1] = 6
22:40 Yulya35_22 > 速×2が行動値の補正なので
22:40 Yulya35_22 > LBすると4下がりますん
22:40 Yulya35_22 > わたしは12です
22:40 em > 12だなきーくん。
22:40 yellowwind22_16 > せやな
22:40 Yulya35_22 > 2d6
22:40 Toybox > Yulya35_22 -> 2d6 = 6,6 = 12
22:40 Yulya35_22 > ここで!?
22:40 Serata_21_28 > ゆりゃー!
22:40 yellowwind22_16 > 2d6
22:40 Toybox > yellowwind22_16 -> 2d6 = [1,4] = 5
22:40 Serata_21_28 > 本気出してきた
22:40 Lentus01_14 > 16
22:40 Yulya35_22 > 行動順: 16レントゥス>14おっさん>12ユーリャ>12イエローウィンド>7おっさん>6セラータ
22:41 em > れんちゃんから。
22:41 Lentus01_14 > うむ
22:42 Lentus01_14 > 補助行動ヒルポ
22:42 * nick Lentus01_14 → Lentus05_14
22:42 Lentus05_14 > 強打おっさん
22:42 * nick Lentus05_14 → Lentus03_14
22:43 em > こいこい。
22:43 Lentus03_14 > 2d6+4 今回初の命中判定
22:43 Toybox > Lentus03_14 -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14
22:43 Serata_21_28 > いいぞー
22:43 Yulya35_22 > よさげ。
22:43 em > 2d6+4
22:43 Toybox > em -> 2d6+4 = [4,1]+4 = 9
22:43 Lentus03_14 > 威力は10っす
22:43 em > あれ、わりとたっけえ
22:43 Yulya35_22 > わたしよりずっとつよい!
22:43 Lentus03_14 > ほぼ魔翼
22:44 em > 手応えはあった。
22:44 Lentus03_14 > 翼から力を抜いて落ちながら木刀を叩きつける
22:44 em > けど固い。
22:44 Lentus03_14 > 「さて、こっちだ」
22:44 em > んんんーーーーーー
22:45 em > おっさん的にはねえ、きいろくん倒そうとしてたけどじゃあ貴様だ。
22:45 em > 殴られたから向き直って移動なし、補助で
22:45 em > 手加減2。
22:45 em > 保存食。
22:45 em > そして通常攻撃。
22:46 em > 2d6+5
22:46 Toybox > em -> 2d6+5 = [1,5]+5 = 11
22:47 Lentus03_14 > 2d6+7 回避ー
22:47 Lentus03_14 > 2d6+7 むぅ
22:47 Toybox > Lentus03_14 -> 2d6+7 = [6,5]+7 = 18
22:47 Serata_21_28 > おおー
22:47 em > たっけえ!!!
22:47 Serata_21_28 > ひらりひらりと
22:47 Yulya35_22 > すごいたかい!
22:47 Serata_21_28 > 翼はすごいんだ!
22:47 em > まるでちょうちょを捕まえようとする子供のようにれんとぅすくんに群がるおっさん
22:47 Lentus03_14 > 木刀を叩きつけた反動で高く舞い上がって逃げる
22:47 em > 捕まったらまあこきっといきますが。
22:48 Lentus03_14 > 「うむ。今の内に距離を!」後衛組に
22:48 yellowwind22_16 > そさくさ
22:48 em > ゆりゃーさん
22:49 Yulya35_22 > 移動↓ 補助:エンチャント(光)を自分に  主:狙撃Lv1に技LBを添えて。
22:49 Serata_21_28 > ごーごー
22:50 Yulya35_22 > 2d6+10 「ていやー!」 狙い澄まして矢を撃つ!
22:50 Toybox > Yulya35_22 -> 2d6+10 = [3,6]+10 = 19
22:50 em > 2d6+4
22:50 Toybox > em -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10
22:50 em > たかい。
22:50 em > いりょくは。
22:50 Yulya35_22 > 38の威力5です
22:50 Yulya35_22 > 光属性! 魔法ダメージ!
22:50 * nick Yulya35_22 → Yulya35_18
22:50 em > 今日一番のヒット。
22:51 Serata_21_28 > わあい
22:51 em > かなりふらついてきた。
22:51 em > あとひとおし!
22:51 yellowwind22_16 > LB使うべきは生命LB用に置いておくべきか…
22:51 Serata_21_28 > 生はだいじ、だいじ
22:52 yellowwind22_16 > ダメージうけたら即死だしね…
22:52 em > れんとぅすくんに構わないで他行っておけば良かったと言う一抹の思いよな。
22:52 Lentus03_14 > 構わせるために強打したんだもん
22:53 em > いたいけなおっさんを。
22:53 yellowwind22_16 > 普通に殴るか
22:53 yellowwind22_16 > 移動なしで影撃宣言
22:53 * nick yellowwind22_16 → yellowwind17_16
22:54 Serata_21_28 > がんばれー
22:54 yellowwind17_16 > 2d6+10
22:54 Toybox > yellowwind17_16 -> 2d6+10 = [5,3]+10 = 18
22:54 em > 2d6+7
22:54 Toybox > em -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14
22:55 yellowwind17_16 > 2d6+4+6
22:55 Toybox > yellowwind17_16 -> 2d6+4+6 = [3,2]+4+6 = 15
22:56 em > 2d6+4
22:56 Toybox > em -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9
22:56 Serata_21_28 > よすよす
22:56 yellowwind17_16 > 威力は2です
22:56 em > 刃が通らなかった。
22:56 Serata_21_28 > うぐう
22:56 Yulya35_18 > かったい!
22:58 yellowwind17_16 > ということは6以上…?
22:58 yellowwind17_16 > 2d6+10
22:58 Toybox > yellowwind17_16 -> 2d6+10 = [1,5]+10 = 16
22:58 em > 2d6+7
22:58 Toybox > em -> 2d6+7 = [6,1]+7 = 14
22:59 yellowwind17_16 > 2d6+6+2
22:59 Toybox > yellowwind17_16 -> 2d6+6+2 = [5,6]+6+2 = 19
22:59 Serata_21_28 > たかい
23:00 em > 2d6+4
23:00 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10
23:00 yellowwind17_16 > 威力は3
23:01 em > 切り傷を作ったがあとひとおしたんない。
23:01 em > とはいえおっさん、あとひとおしでたおれそうである。
23:01 Serata_21_28 > そこをなんとか。
23:01 Serata_21_28 > あとひとおしで倒れそうな人がたくさんいるんです
23:01 Yulya35_18 > やったか!(フライング
23:01 em > んぬぅーーー
23:02 em > 一番痛かった奴に向かうこととする。
23:02 em > いや一番痛かったやつ逃げてたか。
23:02 yellowwind17_16 > こっちこいやぁー(やけくそ
23:02 em > んんん。
23:02 em > まあよい!!
23:02 em > 補助下!移動下!!
23:03 em > ゆりゃーさんに全力攻撃!!
23:03 Lentus03_14 > よし闘気がない
23:03 Serata_21_28 > きたぁ
23:03 Yulya35_18 > とうきなんかすててかかってきた!
23:03 em > うるせえあたるんだよ!!!
23:03 Serata_21_28 > とうきなんていらないね!
23:03 em > 2d6+3 しねよやー!!!
23:03 Toybox > em -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12
23:03 em > あたりそあ。
23:03 em > あたりそう。
23:03 Serata_21_28 > ダイスがいい・・・・・
23:03 Yulya35_18 > なにこのすごくなやむすうち
23:03 Serata_21_28 > それでもゆりゃーさんなら避けてくれる
23:04 Yulya35_18 > んー
23:04 Yulya35_18 > あたってもしなない!
23:04 Yulya35_18 > ふつうによけます!
23:04 Yulya35_18 > 2d6+5
23:04 Toybox > Yulya35_18 -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10
23:05 Lentus03_14 > べしゃっ
23:05 Yulya35_18 > 「ぴゃー!」
23:05 em > 威力21。
23:05 em > 横凪ぎにべしゃー!!
23:05 * nick Yulya35_18 → Yulya12_18
23:06 Serata_21_28 > べしゃあー
23:06 em > おっさんは肩で息をしている。
23:06 Yulya12_18 > 「痛いんですけど!!!!」
23:06 em > 「ふんごおー!!!」
23:07 Yulya12_18 > 「痛いんですけど!!!!!!!」(威嚇
23:07 Serata_21_28 > 「だ、大丈夫……じゃないよね……」
23:07 Serata_21_28 > うーん、生なんてすててかかっていくか
23:07 Serata_21_28 > しかし生は大事よな
23:07 Lentus03_14 > いっちょー
23:07 em > このめんつに
23:07 Lentus03_14 > 遠距離攻撃は向こうもってなさそうなんで
23:07 Yulya12_18 > そくししなければもんだいない。
23:07 em > 確定があるかにもよります。
23:08 Lentus03_14 > セラータさんは逃げながら攻撃すれば比較的死ににくい
23:08 Yulya12_18 > ないです!
23:08 Lentus03_14 > 確定はもってねぇ
23:08 Serata_21_28 > このマップって
23:08 em > そうかぁーーーー
23:08 Serata_21_28 > これ以上逃げられるんです?
23:08 em > んんー
23:08 Serata_21_28 > 下に広がる?
23:08 em > 屋外だから逃げれない理由はないな。
23:08 Serata_21_28 > 2歩した行っちゃってもいい?
23:08 Yulya12_18 > 後でシークレットブーツのお姉さんが反復横跳びとかしていませんでした。
23:09 em > いいよ。
23:09 Serata_21_28 > 行っちゃっていいなら移動と補助で一歩ずつさがるぞー
23:09 Serata_21_28 > バレット遠くまで届くのいいね!
23:09 Serata_21_28 > 魔技りますー
23:10 * nick Serata_21_28 → Serata_21_22
23:10 Lentus03_14 > うん
23:10 Lentus03_14 > 純後衛は基本的にターゲットにされると重症を負うか死ぬので
23:10 Serata_21_22 > 2d6+5+2 魔技5+長衣2 達成値2倍になるよ!
23:10 Toybox > Serata_21_22 -> 2d6+5+2 = [3,5]+5+2 = 15
23:10 Lentus03_14 > 射程すんごい大事よね
23:10 Serata_21_22 > ど、どうだ
23:11 em > 2d6+4
23:11 Toybox > em -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12
23:11 em > 生LB。
23:11 Serata_21_22 > 威力は魔力つかったから12
23:11 Serata_21_22 > くう
23:11 Lentus03_14 > まぁ
23:11 Yulya12_18 > あとひとおし!
23:11 Serata_21_22 > でもLBこれで3つめ?
23:11 Lentus03_14 > おっさんがなんかもっと凄いおっさんとかじゃなければうむ
23:11 em > 使用前の三倍まで回復だったかね
23:11 Yulya12_18 > だったです
23:12 em > 貫いたがおっさん踏ん張って耐える!!
23:12 Serata_21_22 > 力、生(力代用)、生
23:12 em > 足元はふらついてる。
23:12 Serata_21_22 > 「あたってるのに…」
23:12 Lentus03_14 > 「ならばもうひと押し」
23:12 Lentus03_14 > 次のラウンドかな
23:12 Serata_21_22 > かなー
23:13 Yulya12_18 > 「やられる前にやるのですよ!」 がるるる
23:13 Lentus03_14 > 16
23:13 Serata_21_22 > 行動値は6だぞー
23:13 yellowwind17_16 > 12
23:13 em > 14
23:13 Yulya12_18 > 12
23:13 Yulya12_18 > 2d6
23:13 Toybox > Yulya12_18 -> 2d6 = [5,2] = 7
23:13 yellowwind17_16 > 2d6
23:13 Toybox > yellowwind17_16 -> 2d6 = 1,1 = 2
23:13 yellowwind17_16 > ッフ
23:13 Lentus03_14 > ここで出てよかった
23:13 Serata_21_22 > きいろー!
23:14 Yulya12_18 > 行動順: 16レントゥス>14おっさん>12ユーリャ>12イエローウィンド>7おっさん>6セラータ
23:14 Serata_21_22 > 行動値勝負で本気を出すいきものたち
23:15 Lentus03_14 > 移動↓ 補助↓
23:15 Lentus03_14 > 強打!
23:15 em > ぬうー。
23:15 Lentus03_14 > 2d6+4 えいやっ
23:15 Toybox > Lentus03_14 -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12
23:15 Lentus03_14 > そこそこ
23:15 em > 2d6+4
23:15 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10
23:15 Serata_21_22 > あたったっ
23:15 em > 浅い手応え。通りはした。
23:15 Lentus03_14 > 移動の勢いのまんま木刀で叩く
23:16 Lentus03_14 > 「うむ、こっちだこっち」
23:16 * nick Lentus03_14 → Lentus01_14
23:16 em > いや、惑わされんぞ。
23:17 em > 痛かったのは貴様なんだわかってるんだよ!!!
23:17 Yulya12_18 > がるるるる
23:17 em > んー。
23:17 em > 移動なし!補助とうき。
23:18 em > 全力攻撃ゆりゃーさんに。
23:18 Serata_21_22 > とうき入れなくていいのよ!
23:18 Yulya12_18 > ぴゃー!!
23:18 em > 2d6+8 威力21!!
23:18 Toybox > em -> 2d6+8 = [5,2]+8 = 15
23:18 em > 憤怒!!
23:18 Serata_21_22 > おこってる
23:18 Yulya12_18 > ふんう!
23:19 Yulya12_18 > 無難に生いれよう……
23:19 Yulya12_18 > ふつうによけます!!!!
23:19 em > ふつう!
23:19 Yulya12_18 > 2d6+5
23:19 Toybox > Yulya12_18 -> 2d6+5 = [6,4]+5 = 15
23:19 Yulya12_18 > がんばった!
23:19 yellowwind17_16 > 頑張った
23:19 em > ちょうど命中。
23:19 Yulya12_18 > けどあたった!
23:19 em > ふりおろし!!!
23:19 em > 俺!!貴様!!食う!!!
23:20 Serata_21_22 > がんばった
23:20 Yulya12_18 > 21だと微妙に技LBでもたりないんですけどー!!!!!
23:20 Yulya12_18 > 生LBします……。
23:20 * nick Yulya12_18 → Yulya01_18
23:20 em > はっはは。
23:20 Serata_21_22 > おっさんめ
23:20 em > 石のかたまりをふりおろす!!!
23:21 Yulya01_18 > 「うぁ……し、しぬほど痛いんですけど!!!!」
23:21 em > おっさんは
23:21 em > 死ぬほどいたいならしね!!!という目で見ている。
23:22 Lentus01_14 > おっさん言葉が!
23:22 em > おっさんさー
23:22 em > 言語が片言なのよ。
23:22 em > 知識もひくいだし。
23:22 em > ゆりゃーさんのたーん。
23:23 Yulya01_18 > んーんーんーー
23:23 Serata_21_22 > ゆりゃーさんが華麗に決めてくれる
23:24 Yulya01_18 > 位置取りが絶望的に悪いんですけど!!!!
23:25 Yulya01_18 > うーんーーーーー
23:25 * nase quit : “Quit: Leaving…”
23:25 Yulya01_18 > ぜんりょくでにげていいですか!!!!!!
23:25 Lentus01_14 > 良いと思うよ
23:25 Lentus01_14 > 黄風くんもセラさんもいるしな
23:25 Serata_21_22 > どうぞ!!
23:26 yellowwind17_16 > どうぞー
23:26 Yulya01_18 > 補助↓移動↓主↓!!!!
23:26 Serata_21_22 > 黄色い風がなんとかしてくれるよ!
23:26 Serata_21_22 > どんどん下がるよ!
23:26 yellowwind17_16 > 位置的に影撃無理なんですが
23:26 Serata_21_22 > いきることだいじ
23:26 Lentus01_14 > なんか勝利フラグが立ちそうなBGMを流しながら黄風くんがおっさんを切り刻むよ
23:27 yellowwind17_16 > UCかな?
23:27 Yulya01_18 > 「これで、勝ったと、思うなー! ですよ!」 逃げ逃げ
23:27 Serata_21_22 > なんかすごい負けた感があるよ!
23:27 em > 飯が逃げたときの顔のおっさん。
23:27 Yulya01_18 > 「……つらい」 せらさんのとなりにずざー
23:27 em > きーくん。
23:28 Lentus01_14 > ニンジャスレイヤー=サンがニンジャを殺す時のBGMとか
23:28 yellowwind17_16 > 移動 下
23:28 yellowwind17_16 > 影撃こみで二刀流すてて武器を投げるか、影撃なしで二刀流するか
23:28 em > んー
23:29 yellowwind17_16 > どっちがいいと思いますか?
23:29 em > 投げた武器は壊れて帰ってこないので投げるならば安い方を投げるとよさそう(金銭面
23:29 Yulya01_18 > うーんー
23:29 Serata_21_22 > 武器なげたらどうなるなろって壊れちゃうのか
23:29 em > 投げ武器は矢弾と同扱いよね?
23:29 Yulya01_18 > うしなわれるです。
23:29 Serata_21_22 > それならなげないほうがいいのではというきもち
23:30 em > 安いナイフだと30kなんで
23:30 yellowwind17_16 > 流石になげるのは祖鉄ですよ、予備で3つ持ってるし
23:30 em > ぽーしょんと大差ないんだよね。
23:30 Yulya01_18 > だめーじだすぞーならなげたほうがいいし、しとめきれなかったことを考えるなら追いかけた方が良いかな
23:30 Lentus01_14 > 投げて仕留められるとも限らんしおいかけていいとおもう
23:30 em > 仕留めきれなかったら追い付いてえーげきで普通に殴った方がよいですわな。
23:31 Yulya01_18 > こう、せらさんがいちたりないになるかのうせいがですね(
23:31 em > このターンで終わる気持ちなら投げ。
23:31 Serata_21_22 > (こわい
23:31 Yulya01_18 > ということで、どっちも一長一短の結局はダイスさん次第なので
23:32 Yulya01_18 > 好みでいいと思います!
23:32 yellowwind17_16 > よっし、影撃起動
23:32 * nick yellowwind17_16 → yellowwind12_16
23:33 yellowwind12_16 > LBは置いておくか…
23:33 yellowwind12_16 > 2d6+10
23:33 Toybox > yellowwind12_16 -> 2d6+10 = [4,1]+10 = 15
23:33 em > 2d6+7
23:33 Toybox > em -> 2d6+7 = [6,2]+7 = 15
23:33 em > ふ。
23:33 Yulya01_18 > つよいよう。
23:33 Serata_21_22 > おっさん・・・
23:33 em > 3差は覆るんだよ。私は身を持って知っている
23:34 yellowwind12_16 > 生LB用にLBおいておこう
23:34 em > 4差くらいまでなら平気で覆るんだよ!!!
23:34 yellowwind12_16 > 2d6+6
23:34 Toybox > yellowwind12_16 -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13
23:34 em > 2d6+4
23:34 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10
23:34 em > 弾かれた!
23:34 yellowwind12_16 > 「せいや!でごぜーますよ」
23:34 yellowwind12_16 > ペシィ
23:34 Yulya01_18 > かたいよう。
23:34 yellowwind12_16 > エンチャントほしいね
23:35 Lentus01_14 > 黄風君は固定値稼いだほうが良い気もします
23:35 Lentus01_14 > 物理も魔防も多少持ってるパターンは結構いるし
23:35 em > えんちゃとえーげきは両立しないからのう
23:35 em > おっさんはー
23:35 em > あー
23:35 em > んー
23:35 Yulya01_18 > 位置取りが良ければ私かけられるけど、強行突破おっさんが……かきみだすから……!
23:35 em > 疾走ほしいよ。
23:36 em > 疾走。
23:36 em > 疾走ねえから補助で一歩左。
23:36 em > きいろくんをぶん殴る。
23:36 yellowwind12_16 > こうやぁぁぁぁぁ
23:36 yellowwind12_16 > こいやぁぁぁぁ
23:36 em > 全力攻撃!!!
23:36 Serata_21_22 > さけるんだー
23:36 em > 2d6+8 威力21
23:36 Toybox > em -> 2d6+8 = [2,1]+8 = 11
23:36 yellowwind12_16 > 畜生僕は避けるぞ
23:36 em > あっ。
23:37 yellowwind12_16 > 2d6+9
23:37 Toybox > yellowwind12_16 -> 2d6+9 = [5,4]+9 = 18
23:37 em > あー。
23:37 Serata_21_22 > やったね!!!
23:37 em > 地面にまたクレーターが。
23:37 Serata_21_22 > ドゴォ
23:37 yellowwind12_16 > 「これ誰がなおすでごぜーますか?」
23:38 Lentus01_14 > 「俺達にはどうにもならんな!」
23:38 Serata_21_22 > 「う、うーん……まちのひと?」
23:38 Lentus01_14 > 「どうにもならんものを考えてもしょうがないさ」
23:38 Lentus01_14 > フラフラと飛んでいる
23:38 Yulya01_18 > 「土木作業従事者がなおすのです」
23:38 Yulya01_18 > ぐったりしています
23:39 em > せらーさん。
23:39 Serata_21_22 > ええと、今おっさん左にいったから、4歩先でいいのかな
23:39 Serata_21_22 > 移動でいっぽ下がって、補助は特に何もしないで、バレットうちます
23:39 * nick Serata_21_22 → Serata_21_16
23:40 Serata_21_16 > 2d6+3+2 魔技3+長衣2 威力は12(魔力3*2 魔具加工4 攻性異形2
23:40 Toybox > Serata_21_16 -> 2d6+3+2 = [4,1]+3+2 = 10
23:40 Serata_21_16 > ふええ
23:40 em > 2d6+4
23:40 Toybox > em -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13
23:40 Serata_21_16 > ふえええ
23:40 em > サッ!!!
23:40 Serata_21_16 > へっぴり腰なので当たらない!
23:40 Yulya01_18 > ておいのおっさんつよいよう
23:41 Serata_21_16 > これは皆いっぱつずつ殴られるパターンか……レントゥスさんに託すしかない
23:41 Serata_21_16 > いや4歩はなれてたわ
23:41 em > せらーさんを仕留めたらまだおっさん生き残る目はある。
23:41 Serata_21_16 > やめるんだ。
23:41 em > おっさん14です。
23:41 em > つぎのたーん。
23:41 em > 1g.7
23:41 em > 14.7
23:42 yellowwind12_16 > 12
23:42 Serata_21_16 > せらーたさん6です
23:42 Yulya01_18 > 12
23:42 yellowwind12_16 > 2d6
23:42 Toybox > yellowwind12_16 -> 2d6 = [6,4] = 10
23:42 Yulya01_18 > 2d6
23:42 Toybox > Yulya01_18 -> 2d6 = [1,4] = 5
23:42 Lentus01_14 > 16
23:42 Yulya01_18 > 行動順: 16レントゥス>14おっさん>12イエローウィンド>12ユーリャ>7おっさん>6セラータ
23:42 em > ぬううーーーーー
23:42 Lentus01_14 > うむ
23:43 Lentus01_14 > 移動↓ 補助ヒルポ
23:43 * nick Lentus01_14 → Lentus05_14
23:43 Lentus05_14 > 強打
23:43 em > わりと通るんだよてめえー!!!!
23:43 Lentus05_14 > 2d6+4 当たればな!
23:43 Toybox > Lentus05_14 -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12
23:43 em > 2d6+4
23:43 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,5]+4 = 14
23:44 Lentus05_14 > くっそう
23:44 * nick Lentus05_14 → Lentus03_14
23:44 em > 手で木刀をべーん!!!ってする
23:44 Lentus03_14 > 横合いから殴りつけようとするが弾かれる
23:44 Lentus03_14 > 「むっ」といいつつ
23:44 em > おっさんは怒りました。
23:44 Serata_21_16 > かったい
23:44 em > おこです。
23:44 Lentus03_14 > 移動のジャマをするために横に張り付く
23:44 em > うるせえー!!!
23:44 em > おっさんのたーん
23:45 em > 補助下。移動下。主動作下。
23:45 em > おっさんは傷だらけのれんちゃんを一瞥したあと
23:45 em > せらーさんの方に向けて全力疾走し始めた。
23:45 Serata_21_16 > ぴいいい
23:45 Yulya01_18 > 「ちょっと! なんか! こっちきてるんですけどおお!」
23:45 yellowwind12_16 > うわうざい
23:46 Serata_21_16 > 「ぴぃぃ」
23:46 Lentus03_14 > こうされると前衛は為す術がないのだよな
23:46 yellowwind12_16 > このターンでなんとかするしかないかな?
23:46 em > お前さえいなければ!!!!お前さえ!!!!
23:46 Serata_21_16 > そのようです
23:46 Serata_21_16 > ひええ
23:46 em > いやまー
23:46 Yulya01_18 > なんとかしてください!
23:46 yellowwind12_16 > 下に移動
23:47 yellowwind12_16 > 影撃宣言
23:47 em > 武器装備って
23:47 * nick yellowwind12_16 → yellowwind7_16
23:47 yellowwind7_16 > 2d6+10
23:47 Toybox > yellowwind7_16 -> 2d6+10 = [4,2]+10 = 16
23:47 em > 手ぶらからなら補助でもできたっけ
23:47 Yulya01_18 > もともとにとぅー
23:47 em > 300k投げるのかい。
23:47 yellowwind7_16 > 同じ武器だと即時補充ってかいてなかったっけ?
23:47 Yulya01_18 > 補助でもできる。
23:47 em > あっ
23:47 em > そうか、矢弾扱いだとそうなるんか。
23:48 em > なるほどなー!
23:48 em > 2d6+4
23:48 Toybox > em -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
23:48 em > あっ+3です。
23:48 em > なので+1。
23:48 em > 即時補充了解了解。ナイフ投げマンわりと便利だな。
23:49 Yulya01_18 > 暗器は、同一複数所持で装填不要なのです。
23:49 yellowwind7_16 > くっそ、技使ってダメージ二倍してもダメージはいるか怪しいぞこれぇ!?
23:49 em > 弓と同じ扱いやね
23:49 em > やー
23:49 em > 技はあれよ
23:49 Lentus03_14 > 命中二倍だから
23:49 Yulya01_18 > 技は達成値倍化です。
23:49 Lentus03_14 > ぶっちゃけ黄風君のタイプは
23:49 em > 最終ダメージではなくて、達成値二倍なので物理防御を貫通する能力は力よりたかい。
23:49 Lentus03_14 > 技LBのがダメージでやすい
23:50 Yulya01_18 > 達成値倍なので、自身のダイスさん次第で弾けます!
23:50 em > 力だと最終ダメージ二倍なので相手の物理防御の影響が出やすい。
23:50 yellowwind7_16 > 畜生こっちに攻撃きたら死ぬからね僕!?
23:50 yellowwind7_16 > 技LB宣言!
23:50 Yulya01_18 > だいたいみんなおなじです!!!!
23:50 Lentus03_14 > うむ
23:50 em > 即死しないしへーきへーき。
23:50 Yulya01_18 > なぐられたらしぬ!!!
23:50 yellowwind7_16 > LB全部つかいきったぞおらぁ
23:50 Lentus03_14 > レントゥスなんか2ラウンド目で全部使ってるからな
23:51 Serata_21_16 > こっちもつかいきってるぞー
23:51 em > なんやかやコストでめっちゃHP減ってるし、れんちゃんのヒーリング効いてるな。
23:51 yellowwind7_16 > 2d6+6+1
23:51 Toybox > yellowwind7_16 -> 2d6+6+1 = [2,3]+6+1 = 12
23:51 em > 2d6+4
23:51 Toybox > em -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
23:51 em > 24の威力2のー
23:51 Lentus03_14 > 達成値24。少なくとも通る
23:52 Serata_21_16 > 達成値2倍たすかった
23:52 yellowwind7_16 > 「せいやぁぁぁぁぁでごぜーますぅぅぅぅぅぅぅぅ!」
23:52 em > 刺さった、が
23:52 Yulya01_18 > やったか!
23:52 em > まだうごく。
23:52 Serata_21_16 > うう
23:52 em > HP一桁くらいのふらふらかん。
23:52 yellowwind7_16 > 決めてくれぇぇ
23:52 Yulya01_18 > 逃げたい(
23:53 Yulya01_18 > んーんーんー
23:53 em > 全員が全力疾走で逃げ回り続けることで均衡状態が発生する
23:53 Yulya01_18 > しょうがない、がんばります!
23:53 Serata_21_16 > そのきもちはわかる、しかしたすけてほしいきもちがつよい
23:53 em > そう、疾走がないのである。
23:53 Lentus03_14 > おっさんが行動回数二倍だから
23:53 Lentus03_14 > 均衡にはならない
23:53 em > ほんとだ。
23:53 Yulya01_18 > 移動→ 補助エンチャント(光) 主:狙撃Lv1 くらえー!
23:53 em > おっさんやるやん。
23:53 Serata_21_16 > 超疾走おっさん
23:53 Lentus03_14 > 全力で逃げると一方的に追い詰められて死ぬ
23:54 Serata_21_16 > おっさんつよいんだよ!
23:54 Serata_21_16 > ゆりゃーさんがんばれー!
23:54 em > 何点通るかな。
23:54 Serata_21_16 > いっぱい通るさ!
23:54 Yulya01_18 > 2d6+8 「近寄らないでください!!!!」
23:54 Toybox > Yulya01_18 -> 2d6+8 = 6,6+8 = 20
23:54 em > うわっ
23:54 Lentus03_14 > やったああああ
23:54 Yulya01_18 > えへへ。
23:54 Serata_21_16 > いっぱい通るわ
23:54 em > 2d6+4
23:54 Toybox > em -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7
23:54 em > うわっ。
23:54 Lentus03_14 > やったああああ
23:54 * nick Yulya01_18 → Yulya01_14
23:54 Serata_21_16 > いっぱいとおった!
23:54 yellowwind7_16 > いっぱんちゅき
23:54 em > すこーんと額に刺さる。
23:54 Lentus03_14 > おっさん死んだんじゃね
23:55 Yulya01_14 > 後に飛び退きながら矢をずしゃー
23:55 em > ゆらー、ゆらー、とおっさんはゆれて
23:55 em > そのまんま倒れた。
23:55 Serata_21_16 > たおれたー!
23:55 Lentus03_14 > ゆーて処理上は死んでないよなおっさん
23:55 em > ほっといたらまあしにはしますけど
23:55 em > まあ
23:56 em > まだ息はありますね。
23:56 Lentus03_14 > まぁ完全にオーガになってるおっさんならトドメ刺すけど
23:56 Yulya01_14 > 「はー……ふー……」
23:56 em > 見た感じまあ2.5メートルあってなんでも食うから人ではなさそうだけども
23:56 em > 誰もわからないのである。
23:56 Lentus03_14 > どうなんだろう。縮みそうな気配は有る?
23:56 em > ないなー
23:57 yellowwind7_16 > ちなみに売人っぽいおねーさんはいる?
23:57 Serata_21_16 > 周りに人いるかな
23:57 Lentus03_14 > じゃあトドメ刺しにかかるよ
23:57 em > ロープです巻きになって転がってる。
23:57 Yulya01_14 > わたしは、おっさんぶっ倒れたのを見たらそのまま、いそいそとヒーリング詠唱します
23:57 Lentus03_14 > 攻撃処理をおっさんが死ぬまですればいいんだろうか
23:57 yellowwind7_16 > ロープでぐるぐるまきにできないか?おっさん
23:57 Yulya01_14 > おっさんもおねえさんもあとだ、自分の治療が先だー(ふんぬ
23:57 em > ごすごす殴り続けてたら
23:57 em > やがて死にますね。
23:57 Lentus03_14 > ふむ、では
23:57 Lentus03_14 > 少し思案して
23:58 em > す巻きにしなくてもまあおっさん
23:58 Lentus03_14 > 「うむ。仕方があるまいな」
23:58 em > 致命傷なのであれっすね
23:58 Lentus03_14 > ごすごす叩き続けてトドメを刺します
23:58 em > ほっときゃしぬし自然には起きない。
23:58 Serata_21_16 > おねえさんのロープを持っておこう(細腕
23:58 em > せらーさんあたりMlvで判定してよい。
23:58 yellowwind7_16 > じゃあ然るべき場所に連行できないか?おねーさんもこみで
23:58 Serata_21_16 > わあい
23:59 em > しかるべき場所。
23:59 em > 今のおっさん完全に見た目モンスターなので
23:59 Serata_21_16 > 2d6+6 えむーってLBつかったらへるんですっけ
23:59 Lentus03_14 > 戻る余地がないならただのオーガだしなぁ
23:59 Lentus03_14 > へらない
23:59 Serata_21_16 > 2D6+6
23:59 Toybox > Serata_21_16 -> 2D6+6 = [1,4]+6 = 11
23:59 em > しかるべき場所につれてってもいいけどまあ
23:59 Serata_21_16 > 半角忘れてた
23:59 Yulya01_14 > おっさんの処遇はお任せしました!(自分自身の治療に専念
23:59 em > しかるべき場所でもよくやった!!って誉められてとどめ刺されますね。
23:59 Lentus03_14 > B、M、CLVはLBによって変化しない
23:59 Serata_21_16 > せやな
23:59 yellowwind7_16 > いやまぁそれでもいいんだけど
23:59 em > 今現在完全に見た目がモンスター。
00:00 em > せらーさんはおっさんから濃いめの魔素を感じた。
00:00 Serata_21_16 > 「関係者捕縛……は、この人の事でよさそう、かなあ」
00:00 Serata_21_16 > お姉さんをさす
00:00 yellowwind7_16 > 状況証拠的にもちかえって渡しておきたいっていう程度
00:00 em > 姉ちゃんは命が助かったと見るや
00:00 em > ごろごろ転がって逃げようとしている。
00:00 Serata_21_16 > 「この人」おっさんを指差す「は、なんだろう、魔素が濃い、ような」
00:00 em > ロープ捕まれてるので逃げれない。
00:00 Serata_21_16 > ロープひっぱるよ!
00:01 em > じたばた
00:01 yellowwind7_16 > のしかかるよ>おねーさん
00:01 Lentus03_14 > 少なくとも止めないならレントゥスはトドメを刺す。元がおっさんであろうとこの状態ではもう社会に戻れないし、意味もない
00:01 Yulya01_14 > 「まものですしー」
00:01 em > あー
00:01 em > あれね
00:01 em > おっさん持ってくなら生きてても死んでても重量15ね。
00:01 yellowwind7_16 > 「まかせるでごぜーますよ…殺すなら、お祈りするでごぜーますよ」
00:01 Lentus03_14 > うむ
00:02 yellowwind7_16 > もてねえわ
00:02 em > あとあれだな
00:02 Lentus03_14 > 「ふむ。それは」
00:02 em > ドロップ。
00:02 Serata_21_16 > おねえさんは重量8まででいけますか
00:02 em > おっさんからめっちゃ魔素出ますのでドロップふれるよ。
00:02 Serata_21_16 > れんとぅすさんはとめない
00:02 Lentus03_14 > 「君の流儀か?」イエローウィンド君に
00:02 Yulya01_14 > はい、せんせい!
00:02 Yulya01_14 > 特に緊急を要することがなければ、1回2分かけて自分にヒーリング3回掛け続けます!!!!!!
00:03 em > ねーちゃんはロープ引きずるなら暴れるけど歩けるもしくは転がれるので
00:03 em > 重量かからなくてよい
00:03 em > ひーるりょうかい。
00:03 yellowwind7_16 > 「ごぜーます」ペンダント(グリーメイズ)をみせつつ
00:03 * nick Yulya01_14 → Yulya19_02
00:04 Lentus03_14 > 「そうか、では君の気が済むまでは待とう」
00:04 Lentus03_14 > 死者に対して何かすることはその死者にとっては意味のない事だけど、何かする側にとっては意味のある事だと思うので尊重はするマン
00:04 Yulya19_02 > 背景でふぬぬぬしながらひーりんぐ、全快はしない、まりょくがたりません。
00:05 Serata_21_16 > だいぶ回復したよ!
00:05 yellowwind7_16 > じゃあ、おねーさんの上から降りて、おっさんの近くでお祈りしよう
00:05 em > ごろごろごろごろ(売人の無駄なあがき)
00:05 yellowwind7_16 > 「次に生まれるときは、より良い明日を迎えれますように」
00:05 em > ドロップは各人一回ずつ2d6っす。
00:06 Serata_21_16 > 追いフィアー……は可愛そうだ
00:06 Lentus03_14 > 「グリーメイズは良き教えだな。とても前向きだ」
00:06 Lentus03_14 > 微笑む
00:06 Serata_21_16 > おねえさんのロープは持っているよ
00:06 Lentus03_14 > 相手がどういう宗派でも大体褒める
00:06 Serata_21_16 > 「うん……」祈るいえろーくんを見ていよう
00:07 yellowwind7_16 > 記憶喪失だけどもしっかりとした神官レベルの作法のお祈りをするよ。グリーメイズだけども
00:07 Lentus03_14 > 自由っていうのは作法に則ってもいいってことだからね
00:08 yellowwind7_16 > 「ありがとうでごぜーますよー」と祈り終わって
00:08 Lentus03_14 > レントゥスは試しにいろんな宗派を回ってみて
00:08 em > 各々に各々の作法があり各々の従う道がある。
00:08 Lentus03_14 > 全部良いこと言ってるから決められんな! っていう結論に至ったので
00:08 Lentus03_14 > どこにも属していません
00:08 Serata_21_16 > みんなちがってみんないい
00:08 yellowwind7_16 > 記憶喪失時点で所持してたのがグリーメイズのペンダント
00:09 em > この作法はダメ!!この作法じゃないとダメ!!ってするのはダメと言うぐりめ信仰。
00:09 Yulya19_02 > だめっていうのはだめっていうのはだめっていうのはだめなんだよ! っていうのもだめなんだよ!
00:10 em > プログラムバグが発生してるぞ。
00:10 em > 無限参照が発見されました、ってエクセルさんに言われる。
00:11 Lentus03_14 > 「うむ。ではな。一撃で楽にしてはやれないが、どうか俺を恨んでくれ」と
00:11 Lentus03_14 > おっさんをぼこぼこにする
00:11 em > おっさんの息の根をとめた!
00:11 Serata_21_16 > さらばおっさん
00:11 Yulya19_02 > 「つかれましたー、やすみたいですー、まだいたいですー」
00:12 Serata_21_16 > セラータさんは目をそらしそうになるのを我慢してみていよう
00:12 Lentus03_14 > 「薬草と、後はポーションが一本。時間をかければ治癒術もあるが」
00:12 em > ドロップは無色84kと
00:12 em > 各人のドロップぶん。
00:12 Lentus03_14 > 「すまんな、羽を千切ったので上手く術が使えそうもない、あまり期待はしないで欲しい」魔力2です今
00:12 Serata_21_16 > わふう
00:13 yellowwind7_16 > 「ポーションならあるでごぜーますよ?」
00:13 Yulya19_02 > 「やー、そちらはそちらで御自身の方を何とかした方が良いと思うのです」
00:13 Serata_21_16 > 「えっと……休める場所に戻って、傷の手当をしたら、帰る?」
00:14 Yulya19_02 > とりあえず魔素回収しましょう、おっかねおっかね
00:14 Serata_21_16 > うむうむ
00:14 Yulya19_02 > 2d6
00:14 Toybox > Yulya19_02 -> 2d6 = [1,4] = 5
00:14 Yulya19_02 > ぐったり
00:14 Serata_21_16 > ドロップはええと
00:14 Serata_21_16 > ゆりゃーさんが振るのでいいんだな よすよす
00:14 em > 2d6をふる。
00:14 Serata_21_16 > みんなふる?
00:14 em > ボスなのでみんな触れる。
00:14 Serata_21_16 > なるほど
00:14 Serata_21_16 > 2d6
00:14 Toybox > Serata_21_16 -> 2d6 = [4,4] = 8
00:14 Yulya19_02 > れいがいてきさむしんぐはぜんいん
00:15 Serata_21_16 > うまいことわかってなくてごめんよ
00:15 Lentus03_14 > 2d6 えいっ
00:15 Toybox > Lentus03_14 -> 2d6 = [4,5] = 9
00:15 em > ボスじゃない例外個体だとみんなふれない?
00:15 Lentus03_14 > 「はっは。俺はそれなりに丈夫に出来ているさ」皆無事で何よりだ」
00:15 em > ボスじゃない例外個体は孤高とかがないけども。
00:16 yellowwind7_16 > 2d6
00:16 Toybox > yellowwind7_16 -> 2d6 = [4,3] = 7
00:17 Yulya19_02 > 単体ボス限定ー。
00:17 em > 5.7.8.9
00:17 em > 鉄2 黄魔素8 鋼2
00:18 Serata_21_16 > わあい
00:18 Yulya19_02 > てつだー!
00:18 Lentus03_14 > 「では。ふむ」
00:18 em > 矢弾生産マンもいないため鉄、鋼はこの人たちは使い道が。
00:19 Lentus03_14 > 簀巻きの女性に目をやる
00:19 em > ごろんごろん
00:19 Lentus03_14 > 「できれば名前を訊きたいな。無いと不便だろう」
00:19 Yulya19_02 > え?
00:19 em > ゆりゃーさん矢弾生産有るっけ。
00:19 Serata_21_16 > 「お話してくれるのかなあ」
00:19 Serata_21_16 > ゆりゃーさん作ってなかったっけ
00:19 em > まじか。
00:19 em > 手広いなー!!
00:19 Serata_21_16 > 勝手なイメージだったらごめん
00:20 Yulya19_02 > ないけどはやせばいい!!!!
00:20 em > そうね!!!!!
00:20 Serata_21_16 > 作って撃って光る人だったきがする
00:20 Serata_21_16 > なんだ生えるのか
00:20 em > 鋼生産は強いしな。
00:20 Lentus03_14 > 「うむ。それは自由なのだが、どちらにしても連れて行くしかないからな。名前を伏せる意味はあまりないと思うぞ」
00:20 yellowwind7_16 > []
00:20 em > 「うるせー!!だれがこたえるか!!!」
00:20 yellowwind7_16 > 無言でのしかかる
00:21 em > 「ふんぬー!!!」
00:21 yellowwind7_16 > 「とりあえず運んで方がよくないでごぜーます?」
00:21 Yulya19_02 > 「早く連れて行くのです。帰るのです。ええ」
00:21 Serata_21_16 > 「ぅーん、ここで話すよりも、依頼人のところに連れて行く方が?」
00:21 Lentus03_14 > 「そうだな」立たせる
00:21 Lentus03_14 > 「歩いてくれると助かると言うか」
00:22 em > 「やめろー!!やめろー!!!」
00:22 Lentus03_14 > 「そうでない場合転がってもらうことになるが」
00:22 Lentus03_14 > 「お互いに疲れるのでやめたほうがいいと俺は思う」
00:22 em > では歩いたり転がったり歩いたり疲れて諦めたりしながら
00:22 em > バイヤーをつれていくことに。
00:22 Serata_21_16 > はあい
00:23 em > おっさんの死体は地元の神殿とか衛兵ズが片付けてくれます。
00:23 em > 調べによると
00:23 em > 完全にオーガ、人食い鬼とのこと。
00:23 Serata_21_16 > ほろろ
00:23 Lentus03_14 > だよなぁ
00:23 em > えー?人から変わったの?ほんとでござるか??って反応だがまあ
00:24 em > 人里の真ん中にオーガが湧くのもおかしな話なので
00:24 em > 捜査はしてくれるらしい。
00:24 Yulya19_02 > がんばるのですえーへーしょくん
00:24 Lentus03_14 > 「詳しくは彼女に訊いてくれ。知っているかどうかは分からないが、俺達はもっと知る由がない」衛兵ズにはそういうカンジダ
00:25 em > 割りとオーガは一匹人里に出てくるだけでも首都近くならともかく
00:25 Serata_21_16 > がんばれー
00:25 em > 村なら簡単に滅びますので
00:25 em > 労われつつ割りと感謝されつつ
00:25 em > さっくりスピロスに帰ります。
00:25 yellowwind7_16 > スタコラサッサ
00:25 em > 屋台の兄ちゃんから飯くらいおごってもらった。
00:26 Lentus03_14 > うまいうまいと言いながら食べる
00:26 Yulya19_02 > かえりまーす。
00:26 Serata_21_16 > わあいわあい
00:26 Lentus03_14 > 大概のものは褒めるマン
00:26 em > んで報告。
00:26 em > んーと
00:27 Serata_21_16 > とー
00:27 em > もろもろのバイヤーからの取り調べとかもまとめてから報酬だすから簡易報告されてから
00:27 em > 翌日の報酬受け渡しとしますので
00:27 em > 回復してよい。
00:27 Serata_21_16 > はあい
00:27 Serata_21_16 > わーい
00:27 Yulya19_02 > スヤァ
00:27 Lentus03_14 > 何時間分だ
00:27 Serata_21_16 > たぶんいっぱいかいふくするよ
00:27 em > 何時に寝る?
00:28 em > 翌日朝八時までくらい寝てていいよ。
00:28 Lentus03_14 > 飯も食ったし疲れてるから帰ったら即寝るな
00:28 yellowwind7_16 > 夜更かしせずに武器の手入れして素直にすやあ
00:28 em > じゃあ雑に10時間分。
00:28 Serata_21_16 > 怖い思いをしたので10時間寝よう
00:28 Lentus03_14 > 2時間から回復が入って
00:28 Lentus03_14 > 後は一時間ごとだっけ
00:29 em > 時間-4じゃないっけ(うろ
00:29 Lentus03_14 > 4か
00:29 em > いや3?
00:29 Yulya19_02 > 4時間目で1、
00:29 em > 3だな。
00:29 Lentus03_14 > じゃあ生×7と魔量×7
00:29 Lentus03_14 > 回復かな
00:29 em > 時間-3に等しい数値を生命、魔量にかけたかずだけ
00:30 em > 回復する。
00:30 * nick Lentus03_14 → Lentus17_14
00:30 Lentus17_14 > 何ぶんLBしている
00:30 * nick Yulya19_02 → Yulya25_23
00:30 * nick yellowwind7_16 → yellowwind40_16
00:30 Yulya25_23 > 前回までMP1たりない
00:30 em > 四時間連続睡眠で生命、魔量に等しい数HP.MPが回復して以降、一時間ごとに生命、魔量か
00:30 em > 生命、魔量に等しいかずかいふく。
00:30 em > ので結果としては時間-3の倍数。
00:31 Serata_21_16 > ほうほう
00:31 * nick Serata_21_16 → Serata_21_33
00:31 em > やたらとまっちょで傷跡だらけのおっさん事務員が応対。
00:31 Serata_21_33 > まんぱい
00:32 em > 衛兵ズからの報告によると
00:32 em > 捕まえたのはほんとにただのバイヤーでよく知らんとのことだがなんやかんやざっくりゲロった。
00:32 Lentus17_14 > まぁ下っ端だろうしな
00:33 em > そもそも元々からしてこのバイヤーはよそからの流れ人で、元々の地元でチンピラをして過ごしていたところ
00:33 Serata_21_33 > 謳い文句暗記した(暗記してない)だけだものなあ
00:33 em > あなたの夢をすべて叶えてあげよう、と声をかけられた。
00:33 em > 金のほしかった彼女は
00:33 em > 定職と金がほしい!!!と答えたところ
00:34 em > 一人分の薬とあの服装一式を手渡された。
00:34 Serata_21_33 > あれ制服なんだ
00:34 em > うん。
00:34 em > 元々の黒ローブの人の身長が推定170くらいで
00:35 em > バイヤーの人は身長が低すぎるのを見て
00:35 em > その場でシークレットブーツを生成してくれたらしい。
00:35 Serata_21_33 > やさしい。
00:35 Lentus17_14 > まぁ
00:35 Serata_21_33 > 薬は一人分か…
00:35 em > で、自分で使いたければ使うといいし
00:36 Lentus17_14 > 望みが分相応で助かったね
00:36 em > 金がほしいなら売るといい、と言うことを言って去っていった。
00:36 em > どういう薬かは全く知らなかった、ただ素手で触れるなとだけ言われたとのこと。
00:37 Yulya25_23 > あかんやつや。
00:37 em > その薬を包んでいた布切れからはAMケースに近い反応があった。
00:37 Lentus17_14 > 女の人には小さい人には小さい人の良いところがあるので、身体に合った靴を履く方が疲れなくて良いと思う、という事を伝えておく
00:37 em > くらいかな。
00:38 em > 「まぁ、まだよくわからんことはあるが、何もわからんよりは進んでいるだろう、今回はありがとうな」
00:38 Serata_21_33 > 紳士。
00:38 Yulya25_23 > ふんふん
00:38 Serata_21_33 > 「いいえ、また出来ることがあれば教えてください」
00:39 em > 「今後、彼女がその男から薬を受け取った、ってーところで、彼女を囮にして捜査を進める予定らしいが、そこからはまあ今のところは騎士団の仕事だな」
00:39 em > 「って言うか、そこの領主の仕事か」
00:39 em > 囮になるか牢獄送りになるかで渋々司法取引に応じた。
00:40 Yulya25_23 > 「ふんふん」
00:40 em > 人死にが出ているため牢獄に送られると高い確率で帰ってこれないからである。
00:40 Serata_21_33 > うむうむ
00:40 Lentus17_14 > うむ
00:40 Lentus17_14 > 生きるために頑張るのは大事
00:41 em > 「というところでまあ」
00:41 em > 「今回はおつかれさん、またなんかあったら頑張ってくれよ」
00:41 em > 1500k分の無色魔素をざらり。
00:41 Serata_21_33 > わあい
00:41 Yulya25_23 > わー
00:42 yellowwind40_16 > わぁい
00:42 Lentus17_14 > 「うむ。こちらこそその時は頼む。お互いにな」
00:42 Yulya25_23 > 「お疲れ様でしたー」
00:42 em > 「まあまずは養生しろよ」
00:43 Serata_21_33 > 「はいっ」
00:43 em > というあたりでー
00:43 em > りざるとを。
00:43 Serata_21_33 > はいー
00:44 Lentus17_14 > わあい
00:44 em > 今回の報酬はまず無色を計算すると
00:44 em > 日当一人頭50k ドロップ分の一人頭21k 報酬は一人頭375k
00:45 em > 一人辺り446k-買い物とかで消費した分になります。
00:45 em > そこから鉄2 鋼2 黄魔素8にかんしては好きに分配を。
00:46 Lentus17_14 > 使える余地が無いのでおまかせする
00:46 Yulya25_23 > ポーション消費による空瓶いる人いますか
00:46 yellowwind40_16 > 素材は使い道ないのでどうぞどうぞ
00:46 Yulya25_23 > いなきゃ空瓶は売却りりーす
00:47 Yulya25_23 > まそはほしい。
00:47 Serata_21_33 > うーん、黄色の魔素はほしいきもちがあるけれど
00:47 Serata_21_33 > あとはどうなんだ……
00:47 em > 鉄、鋼は武器防具アクセサリを作る予定がなければ。
00:47 em > あとは矢弾。
00:47 Serata_21_33 > あんまりないんだ
00:47 Serata_21_33 > 売ってしまおうか
00:47 em > 鉄はアクセサリにならんな。
00:48 Yulya25_23 > 力1で金属系装備そんなに使わないから……
00:48 Serata_21_33 > まっそーは山分けどうでしょうか
00:48 Yulya25_23 > 黄色の魔素は欲しいですん。
00:48 Lentus17_14 > 将来的に自分で魔具加工する予定あるなら装飾品を自分で作るのは手なんですが
00:48 Lentus17_14 > レベル1で良いならその辺の石ころ拾って加工するのが手っ取り早いんだよな
00:50 em > リラは綺麗な石と食べられる草のはえてるところに詳しい。
00:50 Serata_21_33 > ということで今回鉄と銅はするーしますー
00:50 Lentus17_14 > じゃあ売ってお金かな
00:51 Serata_21_33 > おねだんどこだ
00:51 em > 一人辺り30k追加かな。じゃあ
00:51 Yulya25_23 > ドウ違うハガネ
00:51 Serata_21_33 > はがねだったごめん
00:51 Serata_21_33 > ありがとうー
00:52 yellowwind40_16 > ということは476k?
00:52 em > ですのう
00:52 Yulya25_23 > ドロップコミコミで446では。
00:52 Yulya25_23 > フエナイ。
00:52 em > 鉄鋼売却含めると476。
00:53 em > ドロップ分、っていうのは無色のみふくめたやつ!
00:53 Yulya25_23 > ドロップ分は無職魔素か!!
00:53 em > にーと!
00:53 Yulya25_23 > むしょく。
00:53 Serata_21_33 > はろわ分
00:53 Yulya25_23 > あとは、きまっそーをどうするかのご相談ですね。
00:53 Serata_21_33 > はあい
00:54 Serata_21_33 > ほしい気持ちがありますが全部ではない
00:54 Lentus17_14 > やはり自分で使える要素がないが
00:54 Serata_21_33 > (よくわかっていないなりに生産したいからちょっとはほしい、という程度
00:54 Lentus17_14 > せーさんは
00:54 Lentus17_14 > というか
00:54 Lentus17_14 > 加工は
00:54 Lentus17_14 > 各色の魔素を平たく使うので
00:55 Lentus17_14 > 頼りにするなら職人の輪を目指したほうが安定はしますね
00:55 Serata_21_33 > あ、そうだそうだ加工
00:55 Serata_21_33 > うむう
00:55 Serata_21_33 > いつかはとりたい職人の輪
00:55 Lentus17_14 > 魔素の数は偏るからなぁ
00:55 em > 片寄ってもいつのまにかなくなったりする。
00:55 Yulya25_23 > 不足分は適当な物品から抽出するのです。
00:56 Yulya25_23 > まぁ、生産覚えるとあると使っちゃうから偏っても偏らなくなったりするかもしれないかもしれない
00:56 Serata_21_33 > れんさんといえろーくんは要らない?
00:56 em > あっ、成長はいつもどおり!!つかったLB回復してその分成長して、SP3+LB未使用数分!!
00:56 Serata_21_33 > (どうしてもイエローウィンドさんが黄色魔素を使いそうなイメージになってしまう なまえはつよい
00:56 Serata_21_33 > はあい
00:57 em > ぐりめーのカラーは閃きの黄色なんだが
00:57 em > 風属性そのものの色は緑なんだよね。
00:58 Lentus17_14 > いらないっていうか加工系のスキルに手を伸ばす余裕がな
00:58 Lentus17_14 > い
00:58 Yulya25_23 > ディレイシアが青で月で光で、光属性が白。 ライフルベルが赤で太陽で闇で、闇属性が黒。存分にこんがらがると良い……
00:58 yellowwind40_16 > 使いみちないからにゃぁ…>魔素
00:58 Serata_21_33 > ではー
00:59 Serata_21_33 > れーさん半分しませんか、もしくはダイスで勝負しませんか
00:59 Yulya25_23 > ドッチデモイイヨー
00:59 Serata_21_33 > でははんぶんだー
00:59 Yulya25_23 > でははんぶんこー
00:59 em > はんぶんこ。
00:59 Serata_21_33 > よんこずつー
00:59 Yulya25_23 > 男子しょくんは40Kもらって下さい
00:59 Yulya25_23 > 言ってからなんだけど40Kでいいのかな。
01:00 Lentus17_14 > 黄風君は連撃系の都合上武器のダメージ補正の影響でっかいんで余裕あるなら加工に手をのばすのも十分ありなんですけど遠いよな
01:00 em > 基礎生産と武具熟知だけ押さえてナイフ投げを強化しよう。
01:01 yellowwind40_16 > 短剣つくるなら黄色っすな
01:02 Yulya25_23 > お疲れ様でしたー。
01:02 em > 熟知は強いがSPがそこそこかかるのよなあ
01:02 Serata_21_33 > おつかれさまでしたーだね
01:02 yellowwind40_16 > まぁとりあえず盗賊の道を極めてからで
01:02 yellowwind40_16 > お疲れ様です

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