20210530ura

21:04 Joss > お飲み物淹れてきます
21:04 M_mifune > 買ってきたチャイ風飲料をあけよう
21:04 M_mifune > 美味いかどうかは賭け。
21:07 * nick M_mifune → Nesrin_5_102
21:08 * nick Joss → GM_J_DX3rd
21:09 * nick M_Shimin__ → Cruz12_128
21:09 * nick E-sa → clayd-13-119
21:10 Nesrin_5_102 > タイタスでの復活は肉体+10なので
21:10 Nesrin_5_102 > 14固定でいいのかな
21:11 clayd-13-119 > ですね
21:11 GM_J_DX3rd > 作用です
21:11 GM_J_DX3rd > 左様
21:11 Nesrin_5_102 > よすよす
21:11 clayd-13-119 > 左様な仕様でござる
21:11 Nesrin_5_102 > 次からもりもり使いそうなので……
21:13 Nesrin_5_102 > ええと
21:14 Nesrin_5_102 > エンゲージからの離脱で別のエンゲージに入ることはできない
21:15 clayd-13-119 > そうなんだ
21:15 clayd-13-119 > (知らんかった)
21:15 GM_J_DX3rd > (知らんかった
21:15 Nesrin_5_102 > という記述があったので、今回は離脱、次回のマイナーで接敵、みたいのでいいのかな
21:15 Nesrin_5_102 > P238
21:15 Nesrin_5_102 > あ
21:15 Nesrin_5_102 > 入るかどうかの判断はGMに委ねられるそうだよ!
21:16 clayd-13-119 > その場合、こう
21:16 clayd-13-119 > なんだ
21:16 clayd-13-119 > エンゲージって言う概念って攻撃の可不可に影響って与えるんだっけ?
21:16 GM_J_DX3rd > っていうと
21:16 clayd-13-119 > エンゲージを作っていないが、至近距離にいる相手は近接攻撃できない、野かな
21:17 GM_J_DX3rd > 至近という概念自体が
21:17 GM_J_DX3rd > 同じエンゲージに存在すること、なので
21:17 clayd-13-119 > 成程成程
21:17 GM_J_DX3rd > 射程至近の攻撃は同じエンゲージにいないと無理
21:17 Nesrin_5_102 > あ、そうか。他に誰もいないから賢者の石の周囲にはエンゲージがない、みたいなイメージでいいのか
21:18 Nesrin_5_102 > (ほんやり
21:19 Cruz12_128 > 接敵するとエンゲージが産まれる
21:19 GM_J_DX3rd > あーはい
21:19 GM_J_DX3rd > この記述だとそうですね
21:19 GM_J_DX3rd > 一人しか居ない場所にエンゲージはないので
21:20 GM_J_DX3rd > エンゲージに侵入する、には
21:20 GM_J_DX3rd > あたらないんじゃないかなぁコレ
21:20 Nesrin_5_102 > そんな気がします
21:22 * nick Nesrin_5_102 → Nesrin_14_102
21:25 Nesrin_14_102 > 男闘呼組と呼ぶには汗臭さが足りないのと
21:25 Nesrin_14_102 > 人数が多すぎる。
21:27 * nick Nesrin_14_102 → Nesrin_14_112
21:27 Cruz12_128 > 鉄臭さはあるんだけどね
21:27 GM_J_DX3rd > やっぱり出ますよねその変な変換
21:28 GM_J_DX3rd > ジャニーズか……ジャニーズめ……
21:28 GM_J_DX3rd > 3回打ち直したぞ僕
21:28 Nesrin_14_112 > 3回も。
21:28 Cruz12_128 > おのれ予測変換
21:28 clayd-13-119 > 男闘呼組確かにあるな
21:29 Nesrin_14_112 > やっぱりこのポメラニアン、エネミーだよ
21:30 GM_J_DX3rd > 衝動判定の記述をちゃんと読んでなかった事が悔やまれるな僕
21:31 GM_J_DX3rd > ルール把握はきちんとしようねGMなら、という教訓
21:31 Cruz12_128 > まあ別冊子にあるのは気付きにくいですよ
21:33 * nick Cruz12_128 → Cruz12_142
21:33 * nick Cruz12_142 → Cruz12_141
21:37 * nick Cruz12_141 → Cruz12_145
21:41 GM_J_DX3rd > というかまぁ
21:41 GM_J_DX3rd > 自身を対象としない効果は全く阻害出来ない夢幻の霧(エリザベート専用Eロイス)が歯抜けなのが悪いのでまぁ
21:41 clayd-13-119 > うっかりでかわいらしさをアピールだぞ
21:42 clayd-13-119 > それEロイス扱いだったのか
21:42 GM_J_DX3rd > です
21:42 GM_J_DX3rd > ナイトメアプリズンのステージ専用スポットルールは
21:42 GM_J_DX3rd > 大体Eロイスですよ
21:42 clayd-13-119 > 結構Eロイスの枚数多いことになりそうね
21:47 * nick Nesrin_14_112 → Nesrin_14_113
21:48 * nick Nesrin_14_113 → Nesrin_14_118
21:51 Cruz12_145 > 妖精の手3回目残り1
21:53 * nick Cruz12_145 → Cruz12_149
21:54 * nick Cruz12_149 → Cruz12_153
21:55 GM_J_DX3rd > 賢者の石のデータはPE掲載のボステンプレから耐久要素を引いてアニタのシンドロームでそれらしく再構築したものなんですけど
21:55 Nesrin_14_118 > 痛いとかそういう次元ではない感じがする
21:55 GM_J_DX3rd > HP下げて無くても一撃で割れるダメージが飛んでくるととは思ってなかった
21:55 Nesrin_14_118 > なんかネスリンの攻撃ダイスひどいね……
21:55 Cruz12_153 > いいんだ
21:55 Cruz12_153 > おかげで助かってますよ
21:56 Nesrin_14_118 > 私の白兵に対するイメージが偏りそうです
21:56 clayd-13-119 > 皆さんご覧ください、これが殺意です。
21:56 clayd-13-119 > まあでも白兵って言うか
21:56 clayd-13-119 > キュマイラってこういう生き物ではありますよね
21:56 clayd-13-119 > ダイスふやして!!!支援貰ったら!!!殴る!!!!!!
21:57 GM_J_DX3rd > バロール噛ませてあるから割と
21:57 GM_J_DX3rd > 横に器用になってるタイプのキュマイラではあるんですよね
21:57 Cruz12_153 > C値6まで下げるって暴力なんだなあって思いました
21:58 Nesrin_14_118 > すごいね。
21:58 Nesrin_14_118 > 補助がっつり
21:59 Nesrin_14_118 > 受けた攻撃型、たぶん初めてやるんだけど楽しい
22:00 Nesrin_14_118 > 初心者のいる卓はそういう体制が好ましいと聞くのはこういうことだったか
22:01 * nick Nesrin_14_118 → Nesrin_14_121
22:02 Cruz12_153 > 力の法則はズルって聞いてたんですが
22:02 * nick clayd-13-119 → clayd-13-124
22:02 Cruz12_153 > びっくりするほどダメージ増えるな…
22:02 clayd-13-124 > ダメージ効率でいえば
22:02 clayd-13-124 > 達成値40上昇、と言ってること同じですからね
22:02 GM_J_DX3rd > うん
22:02 GM_J_DX3rd > オルクスは
22:02 GM_J_DX3rd > 自分で殴ろうと思うとめんどくさいだけで
22:02 GM_J_DX3rd > ダメージ貢献って観点だと割とひどい
22:05 Nesrin_14_121 > 普通にこう、当てるところは仲間がやってくれるから5d10ダメージのります、という話だものね
22:06 Cruz12_153 > 命中判定振らなくていいなら無敵よふはは
22:07 Nesrin_14_121 > まあ、怒るよなあ
22:08 GM_J_DX3rd > オルクスは後
22:08 GM_J_DX3rd > 自分のメインプロセス以外にやれること多いので
22:08 GM_J_DX3rd > 楽しいです。侵蝕率すごいことなるけど
22:08 GM_J_DX3rd > ノイマンもそのタイプ
22:12 clayd-13-124 > 中隊長のやってること本人はシリアスなんだけどボーボボと紙一重だよなあ。
22:12 Nesrin_14_121 > 初ダブクロが交渉支援型だったと思うんだけど、また色々やりたいなあ
22:12 GM_J_DX3rd > ボーボボも割とシリアスだよ
22:12 * nick Cruz12_153 → Cruz12_163
22:13 GM_J_DX3rd > よく仲間を盾にするけど爆散しても死なないタイプの仲間なので割と戦略的な行動だったりするよ
22:15 * nick clayd-13-124 → clayd-13-129
22:16 Nesrin_14_121 > 黙々と接近してきて血の分身を湧き出させるいきもの・なんか破壊するポメラニアン・その2体をブーストする電撃の人
22:17 Nesrin_14_121 > あ
22:18 Nesrin_14_121 > さっきの殴ったの羅刹わすれてたわ
22:18 clayd-13-129 > い
22:18 GM_J_DX3rd > ひどい
22:18 Nesrin_14_121 > 次の数値を見直すところで気づいた。
22:18 Nesrin_14_121 > ひどいね。
22:18 GM_J_DX3rd > ネスリンさんの無意識の手加減
22:18 Cruz12_163 > まだ伸びる芽があるという
22:18 Nesrin_14_121 > アニタだからね!
22:19 GM_J_DX3rd > ボボボーボ・ボーボボは故郷を悪の帝国に滅ぼされたやんごとなき身分の青年が、一族に伝わる相伝の技だけを頼りに復讐の戦いに身を投じるお話なんですよって書いたら割とシリアス
22:20 * nick Nesrin_14_121 → Nesrin_14_124
22:20 * nick Nesrin_14_124 → Nesrin_14_126
22:21 * nick Cruz12_163 → Cruz12_167
22:23 * nick Cruz12_167 → Cruz12_171
22:24 Cruz12_171 > 15d10
22:24 Cruz12_171 > Cruz12_171 -> 15D10 = [9,7,2,10,7,5,9,4,10,7,7,3,5,2,2] = 89
22:27 Cruz12_171 > 15d10
22:27 Cruz12_171 > Cruz12_171 -> 15D10 = [1,9,5,3,1,5,9,9,7,8,7,8,6,6,2] = 86
22:27 Cruz12_171 > 15d10
22:27 Cruz12_171 > Cruz12_171 -> 15D10 = [4,5,7,8,9,6,5,8,5,8,4,1,7,1,9] = 87
22:27 Cruz12_171 > 15d10
22:27 Cruz12_171 > Cruz12_171 -> 15D10 = [10,6,4,7,4,1,1,5,1,5,1,10,5,3,3] = 66
22:27 Cruz12_171 > ふむ
22:28 GM_J_DX3rd > クルス君全然ロイス削れてないなそういや
22:29 Cruz12_171 > 時の棺のおかげです
22:33 * nick Cruz12_171 → Cruz0_171
22:39 GM_J_DX3rd > 冷静に考えると白熱化したプラズマ受けて外で伸びてるだけで済んだら凄いなクルスくん
22:39 clayd-13-129 > レネゲイドウィルスはすごいぜ
22:39 clayd-13-129 > なんせ核爆発を受けても侵食率が100下回っていればリザレクト一回で済むんだ
22:41 Cruz0_171 > 多分このあとの記憶復活と帰還判定で
22:41 Cruz0_171 > 外で伸びてるはずのクルスがどうなるか決まる
22:42 * nick Nesrin_14_126 → Nesrin_14_131
22:44 GM_J_DX3rd > なんだったら破壊の爪すら出してないただの羅刹パンチでも結構な確率で死ぬからな
22:44 Nesrin_14_131 > とどめなのに、しまらない。
22:47 Cruz0_171 > アルフレッド…アナ…ライバル…
22:47 Cruz0_171 > 終わったよ…
22:47 GM_J_DX3rd > アルフレッドは比較的まともに出してあげられたかなとは思います
22:52 GM_J_DX3rd > あざ笑う女帝は使用されたシーンが強制的にサプライズになるっていう
22:52 GM_J_DX3rd > このルールだと非常に鬱陶しいやつです
22:52 Nesrin_14_131 > ひどい!
22:52 GM_J_DX3rd > ナイトメアプリズン最大の敵ってデウス・エクス・マキナだと思う
22:52 * nick Cruz0_171 → Cruz0_130
22:53 * nick Nesrin_14_131 → Nesrin_14_79
22:53 * nick clayd-13-129 → clayd-13-97
22:54 * nick clayd-13-97 → clayd-13-82
22:55 * nick Nesrin_14_79 → Nesrin_14_53
22:57 * nick Cruz0_130 → Cruz0_71
23:00 Nesrin_14_53 > うーん、私は学校まわりで復興に携わっているシーンか、アニタのいた机でぼーっとするシーンか。どちらにせよ学校かなあ
23:13 Cruz0_71 > 先輩の墓がちゃんとした形になってそう
23:13 Cruz0_71 > 悲しい
23:14 GM_J_DX3rd > ソラリスのイージーエフェクトで認識ごまかして生徒みたいな顔してただけなので
23:16 Cruz0_71 > 仮面つけてる女子生徒なんているわけ無いじゃん!
23:20 Nesrin_14_53 > 曇らせたぞ。
23:28 Cruz0_71 > やっぱりシナクラはサクッと終わらせられるのが良い……
23:29 Cruz0_71 > 一応僕らのハンドアウト的には
23:29 Cruz0_71 > 街からの逃亡が目的なんですな、殺したけど
23:33 Nesrin_14_53 > アニタと一緒に逃げることが目的だったんですが・・・
23:33 GM_J_DX3rd > 割れた石でも持って帰ると良いよ
23:34 Cruz0_71 > 大体ヒロインが実は賢者の石だったって流れにした奴が悪い。僕だ。
23:35 GM_J_DX3rd > まぁうむ
23:35 GM_J_DX3rd > プレサージでヒロインのワークスがレネビになった事と
23:35 GM_J_DX3rd > プライズ的に街がRBだった事が有力になった辺りで
23:35 GM_J_DX3rd > そうなりました……
23:36 GM_J_DX3rd > しみんはディスカラードレルム持ってらっさるので分かる気がするが、シスターアンジェラの役回りをアニタと統合してます
23:36 Cruz0_71 > シナクラはこういう事があるからたまらない。
23:37 Cruz0_71 > 内心これアンジェラ黒幕の流れになってたらどうするんだろうとちょっと思ってた。全く顔が見えない接点がない。
23:37 GM_J_DX3rd > その場合アニタが普通にボスになってましたね
23:38 GM_J_DX3rd > アンジェラを名乗るシスターだった時期も多分彼女にはある
23:38 Cruz0_71 > なるほど
23:38 Cruz0_71 > 仮面はその伏線…!
23:39 GM_J_DX3rd > 多分ヒロインプレサージ自体は「実は秘めたる力がある場合とかがある見た目普通の女の子」ぐらいの存在をベースにしてるところあるので
23:39 GM_J_DX3rd > レネビになった時点でそこ撚る必要が割とあってな……
23:40 Nesrin_14_53 > そうだたのか
23:40 GM_J_DX3rd > さいせんせーが出たシナクラの
23:40 GM_J_DX3rd > エマ先生とかは比較的綺麗にプレサージが機能した好例だと
23:40 GM_J_DX3rd > 思います
23:41 GM_J_DX3rd > ライバルもちゃんとライバルしてたしなアレ
23:41 Cruz0_71 > 割と事故ってた感じもあったけどね先生!
23:41 Nesrin_14_53 > エマ先生はよかったね
23:41 GM_J_DX3rd > 電信柱の上に立ってたりしたのは我々の演出の問題だったよ!
23:41 Nesrin_14_53 > 電柱に登るヘキがあるだけだよ
23:41 Cruz0_71 > エネミーチャートの危険性をアレで学びました
23:42 Nesrin_14_53 > ウォール先生は強敵でした
23:42 GM_J_DX3rd > 先生はマジでうん……
23:42 GM_J_DX3rd > いやまぁ
23:42 clayd-13-82 > 中ボスクラスが大量に出るのが一番きついですねこのゲーム
23:42 GM_J_DX3rd > 超人の牢も大分悪い
23:43 GM_J_DX3rd > アレなければ最悪PC全員でかかれば普通に処理できましたよ
23:43 Cruz0_71 > 連続ハプニングチャートもなかなか
23:43 Cruz0_71 > 私シナクラでここまでハプニング出たの初めて見る気がしますよ
23:43 GM_J_DX3rd > 一回目は完全にGMのわがままからくる不手際なので
23:43 GM_J_DX3rd > 本当に申し訳ない
23:43 * nick clayd-13-82 → E-sa
23:43 * nick GM_J_DX3rd → Joss
23:43 * nick Cruz0_71 → M_Shimin_
23:44 * nick Nesrin_14_53 → M_mifune
23:44 M_Shimin_ > (異様に出たがるモルテン)
23:44 M_mifune > モルテンさんボスじゃなくてよかった
23:44 Joss > 多分少ないアドヴェントの中でエネミー事故らないように
23:44 Joss > このステージ逃走は割と簡単に出来ていいよ、って解説されてるんですけど
23:45 Joss > それはそれで結局エネミーが出たら逃走するだけのゲームになるのでちょっとどうかなという
23:45 Joss > 気はしないでもない
23:45 Joss > サプライズでも勝てば情報収集出来ますよ、
23:45 Joss > っていう事にしたのは
23:45 Joss > そのへんの兼ね合いもあります
23:45 M_Shimin_ > なるほど
23:46 M_Shimin_ > 実際私達うっわ先公だ逃げようぜ
23:46 M_Shimin_ > みたいな感じでしたね
23:46 Joss > うん
23:46 M_mifune > うん
23:46 Joss > 超人の牢とのコンボが完全に事故要因なので
23:46 M_mifune > 先生はこわいよ
23:46 Joss > 逃走が簡単なの自体はしょうがないんですがねー
23:47 M_Shimin_ > だから勝ったら何かしら恩恵あるとやるきになるんですけど
23:47 M_Shimin_ > 出目によってはザ・トループとかもあるから加減が
23:48 Joss > まぁ
23:48 Joss > トループでも確実に処理しようと思ったら侵蝕率食われるというのが
23:48 Joss > このゲームの良いところですよ
23:48 Joss > ザコ敵倒すのにも実質的なダメージ発生するから完全なやっつけ仕事にはなりにくい
23:50 M_mifune > 何かやるとジャームに近づくシステム
23:50 M_mifune > やはり羅刹、羅刹は全てを解決してくれる
23:50 M_Shimin_ > なんだか久しぶりに真っ当なキャラをロールした気がする
23:50 E-sa > 通常攻撃は我々を救う。
23:51 M_mifune > まっとうだったよ!
23:51 M_Shimin_ > 通常攻撃って強いんだなって思えました
23:52 M_Shimin_ > 一回前が電子レンジに座るお嬢様だったから何かなおさら
23:52 M_mifune > たまたまそういう人が揃ったというのもあるんだろうなあ多分
23:54 Joss > 支援エフェクトって強いんだなと
23:54 Joss > 思いました
23:54 Joss > まぁ
23:54 Joss > 人数少ないとそこまで効率は伸びないトコあるんですけど
23:54 Joss > 従者居たからな……
23:54 M_Shimin_ > 従者の自爆強かった……
23:55 M_mifune > 精鋭だからね
23:55 M_Shimin_ > 今回Eロイス盛々だったからいいんですが
23:55 M_Shimin_ > これ通常シナクラだと自殺願望か3倍振り前提の動きですね。いやあ凄い増える増える
23:56 M_mifune > すごい上がったよね
23:57 Joss > ルルブ1サンプルの
23:57 M_mifune > 15d10
23:57 M_Shimin_ > M_mifune -> 15D10 = [1,2,4,7,1,3,7,8,2,7,6,2,9,4,10] = 73
23:57 Joss > 深緑の使徒さんが何故強いのかも
23:57 Joss > よく分かるやつ
23:57 M_mifune > うん
23:58 Joss > あの人本当にコンセ抜いて適当なエフェクト突っ込んだらテンプレ支援キャラ完成しますからね
23:58 Joss > 癒やしの水もいらんな
23:59 Joss > ソラリスの狂戦士は
00:00 Joss > クルスさんが解放の雷と強化の雷光で2つエフェクト使ってやってる動きを一個でほぼ出来るので
00:00 Joss > やっぱ強いなってなる
00:01 Joss > 黒犬自体がどっちかっていうと自分で殴ったり撃ったりするほうが得意なシンドロームなのはありますけど
00:02 * miphone join #taigadx3rd裏
00:04 M_Shimin_ > ブラックドッグを支援役にするのは
00:04 M_Shimin_ > 加速装置での行動値操作が前提ですね
00:04 M_Shimin_ > 侵食率が更に増える
00:05 M_mifune > 今ようやく飛行状態のルルブ記載にたどり着いた
00:05 M_mifune > 飛行状態にしか進路を妨害されないポメラニアン
00:07 M_Shimin_ > すっごい飛んでる
00:08 M_mifune > ええと、素が8,エフェクト素レベルなら+4
00:08 M_mifune > せなさんシューターズジャケットいれて17か……おかしくない?
00:10 M_mifune > でもエンモル実験体とかじゃなければ12あれば十分なのか
00:11 E-sa > ロックオンサイト四つ欲しいなという結論に達した。
00:16 M_mifune > 多い。

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