20210529ura

21:02 M__Shimin > 6r9 実際全力で殴るとどうなるか
21:02 M__Shimin > M__Shimin -> 6R9 = [2,8,1,6,2,5] = 8
21:03 M__Shimin > 6r9+8 実際現状全力で殴るとどうなるか
21:03 M__Shimin > M__Shimin -> 6R9+8 = [10,8,2,10,5,4][7,7]<クリティカル>+8 = 25
21:03 M__Shimin > ……うーんギリギリ屍人殴れ…殴れる…か…?
21:04 Joss > 殴るのに2ラウンドかかる事のほうが
21:04 Joss > キツイ感じですね
21:04 M__Shimin > ですねーそっちのが辛い
21:08 * nick M__Shimin → Cruz26_53
21:08 * nick M_mifune → Nesrin30_43
21:10 Nesrin30_43 > そうなのか(他の人のデータをあまり把握していない
21:11 Joss > クルスさんはコンセントレイトも持ってないし殴るためのエフェクトも無いので
21:11 Cruz26_53 > そうなのだ
21:12 Joss > 自力で無理やり殴ろうと思ったら自分に支援エフェクト(1ラウンド)→素手でパンチ(2ラウンド)ということに
21:12 Joss > なるますな
21:12 Nesrin30_43 > なるほど
21:12 Nesrin30_43 > 殴るエフェクトどれなんだろうとおもっていた
21:12 * nick Joss → GM_J_DX3rd
21:20 GM_J_DX3rd > 狂人キャラは本人の世界観が強固になりがちなので上手く出来る人すげぇと思う
21:21 Nesrin30_43 > うむ
21:21 Cruz26_53 > 中隊長って基本的に他者に攻撃的になる狂人とかでもない理性的な狂人なので絡むのも難しくないのが良い
21:23 Cruz26_53 > こわぁ…>授業
21:23 GM_J_DX3rd > 生前の行動を再現しようとしてるイメージですね
21:23 Cruz26_53 > だからこそ怖さを感じるんですよね
21:25 GM_J_DX3rd > SIRENの、仲良し親子生活してるステージから脱出するところ好きなんですよね。頭悪いのに怖くて
21:26 Cruz26_53 > なんていうか
21:26 Cruz26_53 > 生前の行動を繰り返す死者っていうのが色んな意味で辛さと嫌悪感がある
21:26 Cruz26_53 > もちろん場合によるんですが
21:28 * clayd-7-89 join #taigadx3rd裏
21:28 clayd-7-89 > はいってなかった
21:29 Nesrin30_43 > おもちぃ
21:41 GM_J_DX3rd > ちなみにネスリンさんの羅刹は別にエフェクトではないので
21:42 GM_J_DX3rd > ネスリンさんはこの状態でも普通に怪力ではある
21:42 Nesrin30_43 > すげえ。
21:42 Cruz26_53 > なんか日常生活不便そう
21:42 clayd-7-89 > 壁を殴って脱出しよう
21:42 GM_J_DX3rd > 実際そういうフレーバーのDロイスではありますね
21:42 Cruz26_53 > どこのイース?
21:42 Nesrin30_43 > 戦闘行動以外では調節がきくってルルブには書いてあるよ
21:45 Nesrin30_43 > つまりこう
21:45 clayd-7-89 > 力ではなく
21:45 clayd-7-89 > 純粋な腕力という
21:46 Nesrin30_43 > つよい。
21:46 GM_J_DX3rd > 羅刹はそういうロールが楽しい
21:46 Nesrin30_43 > ネスリンの中では、エフェクトとDロイス効果の中に特に垣根はないので
21:47 Nesrin30_43 > たぶん今のEロイスについて知覚してない
21:48 Cruz26_53 > 仕様ミス
21:48 Cruz26_53 > 問い合わせなきゃ…
21:49 Nesrin30_43 > たぶんこれ敵キャラの仕様だよね……
21:51 Cruz26_53 > 実際問題
21:51 Cruz26_53 > これで場合によってはお前の助けたそいつが黒幕だ!
21:51 Cruz26_53 > って話にもなり得るのが恐ろしい
21:52 Nesrin30_43 > ね。
21:52 Nesrin30_43 > ネスリン曇らねぇかなーって思いながらPLは過ごしています
21:52 Cruz26_53 > こ、怖い…
21:53 Nesrin30_43 > 怖くないよ
21:53 Nesrin30_43 > 怖いのはこの街だよ ホラー怖いね
21:54 Cruz26_53 > ある意味で
21:54 Cruz26_53 > これネスリンさんへの疑念も出ますよね
21:54 Cruz26_53 > この空間で何故かエフェクト(羅刹)が使えるオーヴァード
21:54 Nesrin30_43 > ポメれないけど
21:55 Nesrin30_43 > たぶんポメ覚症状じゃないんだよな
21:56 clayd-7-89 > 誰かが裏切ったとみるのが妥当だろう
21:56 Cruz26_53 > まあ50人も増えたらな
21:56 clayd-7-89 > 本命はクルス君。
21:57 Cruz26_53 > まあ一番怪しいよね
21:57 Cruz26_53 > 襲撃時いないし
21:57 clayd-7-89 > 犯人は現場に戻る。
21:57 Cruz26_53 > はちあってないけど戻ってるな…
21:59 Cruz26_53 > 1人だったら隠れられたけど
21:59 Cruz26_53 > 今回一杯見張りいたからな…
21:59 Cruz26_53 > いや関係ないな全部ハプニングチャートが悪い
22:00 GM_J_DX3rd > ウォールだったのでそのまんま名前になった
22:01 Nesrin30_43 > 街の景観とかは
22:01 Nesrin30_43 > 考えてはいけない
22:01 Nesrin30_43 > ホラゲーにあるらしい、入り口が瓦礫で潰れていて側面からしか入れない建物はこうやって作られるのです
22:02 Cruz26_53 > おのれ!回り道製造者め!
22:03 Cruz26_53 > 露骨に脇道通らないと進めない道が!
22:03 clayd-7-89 > 鷹のエンブレムが必要だ
22:05 Cruz26_53 > ラクーンシティの警察署は平時だとクソみたいに使いにくいと思います
22:11 GM_J_DX3rd > まぁ
22:11 GM_J_DX3rd > そもそも公共の建物って使いやすくするために設計するものを
22:11 GM_J_DX3rd > ダンジョンとして使用するとそうなりますよね
22:14 GM_J_DX3rd > 当たり前のように存在して
22:14 GM_J_DX3rd > 当たり前のように記憶から消えていく系の怪異なので
22:15 GM_J_DX3rd > 居なくなったら寂しいと言われた事はないのだ
22:20 * nick Nesrin30_43 → Nesrin30_45
22:21 Cruz26_53 > テンション低いな!
22:21 Nesrin30_45 > なんでだろうね
22:21 Nesrin30_45 > ネスリン的にはそんなローテンションではないのだけどもっ
22:21 Nesrin30_45 > ポメってないからか
22:24 Nesrin30_45 > でしゃばっててもうしわけないよ!
22:24 Cruz26_53 > いや全然ありがたいですよ。
22:25 Nesrin30_45 > 侵食率管理ほんと大事だものな
22:25 Cruz26_53 > mifuneさんシーン作るの上手いから乗り込むのもやりやすいし。
22:26 Nesrin30_45 > 褒められるのは嬉しいけども
22:26 Nesrin30_45 > 噂話がどこまで聞けるかわからないよ
22:27 * nick Nesrin30_45 → Nesrin30_47
22:31 clayd-7-89 > 殴るしかできないからリザレクトし放題のネスリンさんにとってはこんなもんおやつよ、おやつ
22:31 clayd-7-89 > 毒を吐かないからね。
22:31 Cruz26_53 > うわぁ強そう
22:32 GM_J_DX3rd > https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/pokemon/images/poke_180919_05@2x.png
22:32 Cruz26_53 > かわいい
22:33 Nesrin30_47 > かわいい
22:35 Cruz26_53 > ぽやぽやしてるキャラほど
22:35 Cruz26_53 > 裏の顔はヤバイ奴
22:35 Nesrin30_47 > やばくないよっ
22:35 clayd-7-89 > 凄い道壊すの怒ってる
22:36 Nesrin30_47 > 国土交通省からきました
22:36 Cruz26_53 > ここの道古いから一度壊して新しくしたほうが良いかなって
22:37 clayd-7-89 > 言い分がやべえ奴なんですよねえ
22:39 * nick Cruz26_53 → Cruz26_62
22:39 GM_J_DX3rd > まぁそこそこ強いんですけどコイツ
22:40 GM_J_DX3rd > でもHPが並で足も遅いし単体なので
22:40 GM_J_DX3rd > 中隊長が一人で殴りかかったウォール先生チームと比べたらどうとでもなりますよ
22:40 Nesrin30_47 > 中隊長ほんとうにおつい
22:40 Nesrin30_47 > 一匹でいいんだやったーってなったもん
22:41 Nesrin30_47 > 初手で組めば、基本的にはクルスさん殴られなくて済むだろうし
22:41 clayd-7-89 > 強さ的にはポイズン君が単体で出てるようなもんだと思います
22:41 clayd-7-89 > エフェクトとか能力の数値的にどっこい。
22:41 Cruz26_62 > 仮に能力が低くても複数で襲いかかってくるのは本当に厳しいんですよね…
22:42 GM_J_DX3rd > っていうか
22:42 Cruz26_62 > 彼我の数の差によっては2回位リザレクトを覚悟する
22:42 GM_J_DX3rd > ウォール先生が孤独の魔眼持ってるのが悪い
22:42 clayd-7-89 > EXジャーム死者が3グループです、とかなら
22:42 clayd-7-89 > まだ何とでもなったと思うんですね。
22:42 Nesrin30_47 > 熱心な先生だったからね
22:43 clayd-7-89 > PCと同等のスペックが範囲攻撃対策をして4体出てくるのがきつい。
22:43 Cruz26_62 > 先生はな…生徒の前ならいくらでも強くなれるんだよ
22:43 clayd-7-89 > しかもあれか
22:43 clayd-7-89 > 我々にはないけども
22:44 clayd-7-89 > トループ絶対殺す攻撃が効かないんだなこいつら
22:47 * nick Nesrin30_47 → Nesrin30_50
22:48 GM_J_DX3rd > リミットも超強いから割とフルパワーアタックさんの立場がないターゲットロック
22:48 GM_J_DX3rd > 対象ばらばらでタイミング被ってるから併用もできぬ
22:49 GM_J_DX3rd > クルスさんの加速装置はぶっちゃけ
22:50 GM_J_DX3rd > アタッカーに先んじて動いて支援投げるためなので
22:50 GM_J_DX3rd > 今回は割と腐りそうな感じっすね
22:50 Nesrin30_50 > 射撃型おらんもんな
22:50 Nesrin30_50 > せなっぱさんとかいたら有用だったのかな
22:50 GM_J_DX3rd > 一応中隊長は射撃キャラなんですけど
22:50 * nick Cruz26_62 → Cruz26_72
22:50 GM_J_DX3rd > 足あんま早くないから
22:51 clayd-7-89 > このザコ戦闘頻発する状況だと
22:51 clayd-7-89 > ひさめさんがいたらたいそう強かったと思う。
22:52 clayd-7-89 > 反撃エフェクトは僕たちを裏切らない。
22:52 Nesrin30_50 > ああ。
22:52 Nesrin30_50 > 反撃っていいね
22:53 GM_J_DX3rd > ネスリンさんも割と
22:53 GM_J_DX3rd > 復讐の刃いける生き物なんですよね。取れば
22:53 clayd-7-89 > パッシブ的なこう
22:53 clayd-7-89 > 事前準備で強くなる生き物ですからね
22:57 * nick Nesrin30_50 → Nesrin30_57
22:59 * nick Nesrin30_57 → Nesrin30_60
23:04 * nick Nesrin30_60 → Nesrin30_65
23:11 GM_J_DX3rd > PC1クルスさんに対するPC2ムーブみたいになる奴
23:11 Nesrin30_65 > たしかに。
23:11 Cruz26_72 > 今気づいたけどそれっぽい台詞だ
23:12 Nesrin30_65 > でもシリアス案だともっとPC1らしからぬやつだったので、まあ。
23:13 Nesrin30_65 > そして情報収集どうしよう
23:13 GM_J_DX3rd > どうしよっか
23:13 Nesrin30_65 > 噂話、基本的にはうわさ話を持っている生存者がいないと成り立たないやつ
23:14 GM_J_DX3rd > くるっさんが移動中にあつめといたことにしようぜ
23:14 Nesrin30_65 > ありがたいなあ
23:14 Nesrin30_65 > そういえば、情報判定はシーンプレイヤー以外もできるんですっけ
23:15 GM_J_DX3rd > できるよー
23:15 Nesrin30_65 > よおしクルスさんにまるなげよう
23:15 GM_J_DX3rd > 複数の人がやった場合
23:15 GM_J_DX3rd > 高い方を採用します
23:17 * nick Cruz26_72 → Cruz26_76
23:23 GM_J_DX3rd > なので使っても壊れない特性のキャラは羅刹しながら武器殴りも可能だし
23:23 GM_J_DX3rd > インスタントボム爆弾魔は何故か怪力だと強くなります
23:23 GM_J_DX3rd > 素手を強くする効果じゃなくて
23:24 GM_J_DX3rd > 白兵攻撃全般威力上がるけど普通の武器使ったら壊れるよ、ってだけの
23:24 GM_J_DX3rd > 効果
23:25 Cruz26_76 > 申し訳ないちょっと離席します。
23:28 GM_J_DX3rd > お互いに足りないものを補ってくれるのでモルキュマ爆弾魔は割と強い
23:28 GM_J_DX3rd > 能力値がやや噛み合わないぐらい
23:29 Cruz26_76 > 戻りました
23:29 GM_J_DX3rd > おかえり
23:29 Nesrin30_65 > おかいもー
23:32 Nesrin30_65 > これ、完全獣化と破壊の爪があるから斥力跳躍ないとだめだけど、2ラウンド目以降は好きなだけ駆け回って接敵できるのか
23:32 Nesrin30_65 > 逃げるのはできないけど接敵しているやつを全部潰せば良いので誤差。
23:46 * nick clayd-7-89 → clayd-7-93
23:46 * nick Nesrin30_65 → Nesrin30_67
23:46 * nick Cruz26_76 → Cruz26_84
00:01 Cruz26_84 > と言って僕は逃げても良い。
00:01 Nesrin30_67 > PC1の名折れだよ!
00:02 Cruz26_84 > PC5だからセーフ!
00:08 GM_J_DX3rd > 逃走可能にしないとフェンリルさんとかシリアルキラーとかでかい岩のRB来た時えらいことになるんですよね
00:08 Nesrin30_67 > でかい岩のRB
00:08 GM_J_DX3rd > 殆どぼすだもんあいつら
00:08 Nesrin30_67 > どうしてそんなものが存在するんです・・・
00:09 * nick Cruz26_84 → Cruz26_88
00:09 GM_J_DX3rd > 高めの数値に配置されてるから
00:09 GM_J_DX3rd > 最初あの数字出た時ヤバいなって思ったけど表二回でよかった
00:14 Nesrin30_67 > 授業中も寝ていた事が判明した
00:14 GM_J_DX3rd > 寝てそうだしいいかなって
00:14 Nesrin30_67 > 寝てそうだよね
00:15 Nesrin30_67 > だから情報技能が街の地理しかないんだよ
00:15 Cruz26_88 > 日差しが悪いよ日差しが
00:29 GM_J_DX3rd > モルテンさんが隊長の事を大好きな理由がよくわからないので
00:29 GM_J_DX3rd > 中隊員に家族が居たことにしようかなと思って
00:30 * nick Cruz26_88 → Cruz26_92
00:32 Nesrin30_67 > みつかわもるてん
00:33 GM_J_DX3rd > モルテンさん偽名で一貫して怪しい中国人キャラなので……
00:33 Cruz26_92 > 通信兵の息子からよく隊長の事を聞いてたんだ……
01:00 Nesrin30_67 > 壊すことならがんばれる犬
01:03 Cruz26_92 > ええと
01:03 Cruz26_92 > 確かトリガーイベントで脱出か倒すか決めるからまだきめなくても良いんだよね
01:03 GM_J_DX3rd > うむ
01:06 Nesrin30_67 > なるなる
01:06 Nesrin30_67 > ネスリンはたぶん、アニタがヒロインぢからを放出して「一緒に逃げて!」ってしたら逃げる程度ではある
01:07 Nesrin30_67 > でもそれ以外なら倒す方面ではある。クルスさんを置いては逃げられない
01:08 Cruz26_92 > ありがとう…
01:13 Nesrin30_67 > ネスリンさんを
01:13 Nesrin30_67 > 曇らせるマスコットに規定しました。
01:14 * nick clayd-7-93 → clayd-7-96
01:14 * nick Cruz26_92 → Cruz26_98
01:14 * nick Nesrin30_67 → Nesrin30_75
01:21 Nesrin30_75 > 腰が引けている これではPC1は名乗れぬ
01:48 Nesrin30_75 > 街の復興とも、自分たちの避難場所ともとれるような言い方ではあったけど(こそっと
01:58 Cruz26_98 > 100は超えてるよな対価分
01:58 clayd-7-96 > 50人の部隊の3000人分くらいの死だ。
01:59 clayd-7-96 > 50人中3000人が死に、最早残りはこの50人しかいない。
01:59 Nesrin30_75 > こわい
02:00 Cruz26_98 > 死が安すぎる…
02:08 * nick clayd-7-96 → clayd-7-101
02:11 clayd-7-101 > 時間的にそろそろアレなんですけど
02:11 clayd-7-101 > 1ラウンドやりますかね
02:11 GM_J_DX3rd > うい
02:11 Nesrin30_75 > そういや2時ですね
02:11 clayd-7-101 > まあ時間的にもうちょい起きてても良いんだけども、まだお風呂入ってないんで。
02:16 * nick Nesrin30_75 → Nesrin30_78
02:16 Nesrin30_78 > (未だに衝動判定のページを見つけられずにいる
02:16 GM_J_DX3rd > あ、今回ないです
02:16 Cruz26_98 > やったー!
02:17 Nesrin30_78 > 索引あったわ、って今回ないのか
02:17 GM_J_DX3rd > どこにも書いてないので……
02:17 clayd-7-101 > そういえばあったな衝動判定
02:18 Cruz26_98 > (PEのシナクラのクライマックスフェイズ説明に衝動判定の記載があるのは内緒だぞ)
02:24 GM_J_DX3rd > あ、じゃあやったほうが良かったかな!
02:26 * nick clayd-7-101 → clayd-7-103
02:27 * nick Cruz26_98 → Cruz26_103
02:27 * nick Cruz26_103 → Cruz5_103
02:28 Cruz5_103 > やらなくていいよぉー
02:28 * nick Nesrin30_78 → Nesrin_9_87
02:29 Nesrin_9_87 > やらなくていいよ!!!
02:29 Nesrin_9_87 > リザレクトを探す初心者ムーブ
02:36 * nick clayd-7-103 → clayd-7-105
02:38 * nick Nesrin_9_87 → Nesrin_5_92
02:39 * nick clayd-7-105 → clayd-13-105
02:39 * nick Cruz5_103 → Cruz12_103
02:41 Nesrin_5_92 > (硬直しているキャラクターは戦闘移動・全力移動を行えない
02:41 Nesrin_5_92 > (エンゲージ離脱はできる・・・?
02:41 Nesrin_5_92 > いやマイナーで解除のメジャーで離脱なんですけど
02:42 * nick Cruz12_103 → Cruz12_120
02:47 * nick clayd-13-105 → clayd-13-115
02:50 Nesrin_5_92 > 最強と名高いイベイジョン
02:50 GM_J_DX3rd > 実際まぁ
02:50 Cruz12_120 > ダイスを振らなくて良いのは強い
02:50 GM_J_DX3rd > 下手に半端な回避エフェクト積むよりは強いよね
02:50 GM_J_DX3rd > イベイジョン
02:51 * nick clayd-13-115 → clayd-13-119
02:59 * nick Nesrin_5_92 → Nesrin_5_102
03:05 * nick Cruz12_120 → Cruz12_128
03:10 Cruz12_128 > 半ばジャームが見えてきました。クルスです。
03:10 clayd-13-119 > 私は正直
03:10 Nesrin_5_102 > Eロイスもりもりで生き残れたりしないのかな
03:10 GM_J_DX3rd > Eロイス分もあるからまだいけるいける
03:11 Cruz12_128 > よしもっといくぞ!
03:11 clayd-13-119 > 中隊長的に仇を討って死の流れもアリなんで
03:11 clayd-13-119 > 結構無理しようと思ってますね。
03:11 Cruz12_128 > ネスリンさん一人だけ生き残るのも
03:11 Cruz12_128 > 絵になるんじゃないかなって
03:11 Nesrin_5_102 > 曇るよ!
03:11 clayd-13-119 > もうロイス三枚しかないんだけど倒れてるわけにはいかんのだよなまだ。
03:12 clayd-13-119 > E
03:12 clayd-13-119 > Eロイスそこそこありそうだからロイス2枚だとまだ生きて帰ってきそうなんだが。
03:12 clayd-13-119 > でもクレイド隊長生き残ったところで
03:12 clayd-13-119 > 何するんだ……?
03:12 Cruz12_128 > 不死身の中隊率いて次の戦場に行くんだよ
03:12 Nesrin_5_102 > 戦場を渡り歩くんだよ
03:13 Cruz12_128 > あの生還不可能と言われたエリザベートの庭から出てきた不滅で不幸で不死身の中隊がやってくる。
03:13 clayd-13-119 > それはなんか
03:13 clayd-13-119 > また生還不可能な不思議のダンジョンに放り込まれる流れですね
03:14 Cruz12_128 > 不滅で不幸で不死身の中隊の逸話がまた一つ
03:14 GM_J_DX3rd > ナイトメアプリズンの感想として
03:15 GM_J_DX3rd > ステージ特有の固定NPCが割とぬるぬる出てくるため
03:15 GM_J_DX3rd > 普通にプレサージ3人出すとNPC過多になると思います……
03:15 Cruz12_128 > ライバル「俺は?」
03:15 GM_J_DX3rd > 役割統合したほうが良いと思う……
03:15 Cruz12_128 > でも割とライバル以外はキャラ立ってると思いますよ
03:16 clayd-13-119 > 普通にボスエリザちゃんになるしなあ
03:16 Cruz12_128 > ヒロインはちゃんとヒロインしてるし協力者はOPで凄い頑張ってたし
03:16 clayd-13-119 > 普通はボスってライバルになりがちなんだが
03:16 Nesrin_5_102 > ライバルだけはうん
03:16 clayd-13-119 > でもこないだの殺人事件の時は
03:16 clayd-13-119 > ライバルただの電子レンジでしたね
03:16 clayd-13-119 > アイツ何だったんだ
03:16 Cruz12_128 > 電子レンジでしたね
03:16 Cruz12_128 > なんだったんだろうね
03:16 GM_J_DX3rd > ボーボボの世界の住人だよ
03:16 clayd-13-119 > まぁ特性上PCがボスになるからって言うのはあるんだけど。
03:16 Cruz12_128 > 何なら途中で死にますよ電子レンジ
03:16 clayd-13-119 > 特性的にボスが他キャラになる奴って
03:17 clayd-13-119 > ライバルボス率下がるから、空気になりがちなのかもねえ
03:17 GM_J_DX3rd > 特に意味もなく出てきて意味もなく死ぬ無生物系セイブツ
03:17 Cruz12_128 > ロシアンルーレットのライバルって
03:17 Cruz12_128 > 正直名有りのモブでしかないですよ
03:17 Cruz12_128 > 協力者Bでもいい
03:18 clayd-13-119 > ネスリンさんから時の棺が飛ぶこと考えるともうちょい頑張れるな
03:18 GM_J_DX3rd > っていうかアニタの役割を実際
03:18 clayd-13-119 > 声なき者ども3もいらなかった。
03:19 GM_J_DX3rd > ナイトメアプリズンのパーソナリティと統合してます
03:19 Nesrin_5_102 > 次の賢者の石攻撃より、エリザベートに回したほうがいい感じだろうかと考えつつ歯磨き
03:19 clayd-13-119 > こんなにぼんがぼんが範囲飛ぶと思ってなくて……ボス一人が範囲うつくらいかなーっておもってて……

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